2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年4月26日 火曜日 エンジェルウォーキング

 ちゃうねん。


 (挨拶)



 昨日は酔っ払った状態で書いていたので、なんだかイミフに仕上がっております。
 義理人情で残したバイト先を辞めることにしたんですね。

 先日に部長がごにょごにょで、あの部長にしきらせるのはどうかなー、あっちの方向に舵を切るならばバイトの俺としてはいられないなーとか書いていました。
 改めて話を伺ったのですが、やっぱり俺はあの方向性にはなじめないわ。ついでにかなりゴニョゴニョでどこのセレブ病院だよwと、さすがの俺も苦笑い。
 辞める決心がつきました。

 んでまあ辞表的なものと、本来の責任者である別の部長のところに「あれについて行けないから辞めるおw」と言ってきました。
 急には代わりがいないとのことで、最大半年をめどに代わりを探してもらう方向となりました。

 しかし人残らないんじゃないかなぁ。というかそこまで名門病院かあそこは。



 いやー、マジで酒でも飲まないとやってられん。



閑話休題3

 最近こういうネタが多くて申し訳なんですけど、医療の評価で治療成績って言うのは微妙なんですよね。

 だって簡単な患者さんを見ていれば治療成績は上がるんですから。

 難しい患者さんを見ていたら、治療成績は思うように上がらないのが本当です。


 やっぱだめだなぁと思って辞表を書いたとか初めてですな。



2011年4月25日 日曜日 げんじつの憂鬱

 3次元女性と話しつつ、2次元美少女のことを考える。


 (挨拶)



 最近は土曜日が憂鬱です。
 仕事ではなくアレなことで非常にうんざりします。

 婚活アラフォースイーツに、

 「iPad買ってよ」

 とか言われて非常にイラッとしてしまってですね。心のゆとり消費量がマジぱない。
 やつにiPad買うくらいなら、TENGAとぺぺローションを同じ値段の分だけ買って、日本酒混ぜてオナニーしてたほうがすがすがしい気持ちになれるね。最高にハイってやつだ。

 実家帰ったら居間にアイドルの写真とか置いてあるんだぜ。最近目に余る。

 

 そんな感じでゲームに逃げているのですが、こちらの方も何だかな。
 最近そんなことがありましたか。んー。



 やはりお酒だけが僕を裏切らない。



 お買い物。
 20110422-1
 漫画はいいね。

 漫画とか医学書読んでるときだけがつまらん現実から離れられるわ。




閑話休題2

 書いた内容は全部キャンセルしました。
 5分ほどアップされていたのですが、読めた人はラッキー。そんな気持ちで。

 とあるアニメの放送日、
 20110422
 このような状況でした。

 察してください。



閑話休題

 友人がイカを買ってきてくれたので、
 20110420
「仲間がたくさんいるじゃなイカ!」

 と、思わず仲間と会えて感激しているイカ娘ちゃんとツーショット。
 んで、
 20110420-1
 焼いて美味しく頂きました。(^p^)

 イカ美味しいです。
 イカって性的ですよね。ワタ抜いた胴体部分は男性自身がジャストフィットしそう。なんつーかオナホの原型がそこにあったくらいの勢いですよね。
 きっと昔はローションの代わりにイカスミつかって、んで、まあ、使ってたんじゃないかなぁ。イカスミの中に、ほとばしる命の白。黒と白の鮮烈な対比。衝撃的です。

 いや本当にどうでもいいですね。

 何故かその後には咲上映会。

 龍門淵は全員身持ちが堅い。
 衣だけは「ほーら、最後にはミルクが飛び出るキャンディバーだよー」とかほざいたらなめてくれるんじゃないか。

 あたりが結論になりました。ついでにみんな上埜さんと言い過ぎて、竹井という名字を忘れすぎだと思うのです。




 昨日は某病院の歓迎会。
 なんつーか、やっぱり看護師ってきもいですね。まあ全員とは言わないですけど、一部確実にアレですよね。あんなのがいる病棟に入院入れたくないなぁ。

 二次元美少女の癒しの力はすごいですね。



 納得いかない画像をください!:暇人速報
 >>1な採点食らったら、もう漢字ドリルやらないわ。



 

2010年4月18日 月曜日 すたんだっぷ

 やっぱ3年目の外来は危ないと思うんだけどなぁ。


 (挨拶)



 とか思ってしまう今日この頃です。
 外来スキルと病棟スキルは別物なんですよね。僕がそういうことを言っても、

 「その方が勉強になる」
 「医者は当直で出来上がる」

 とか真顔で言うおっさんが多いから困ります。

 学びたい側にとって、例えば美味しいカツ丼の作り方を勉強したいときに必要なのは、美味しいカツ丼を作る料理人であって、カツ丼食べたいって客じゃないんだよ。

 それなのにうちはたくさんの患者さんが来るが勉強になるとか真顔で言う医者が多いから困る。

 それを捌く名医をみたいんだよ。高い山をみたいんだよ。客を捌いてたら自然に勉強になるとか精神論とかそろそろゴミ箱に捨てろよ。初学者に対して医師免許持ってるんだから自分で勉強しろとかアホかと思うわ。
 そう言うんだったら時間と余裕と金をくれてやれ。

 結局きちんとした指導医と指導を用意できない病院が負け組になってるのになぁ。まあry
 先日某科の3年目の外来に途中から付き合ってしみじみ思いました。

 ふと考えたら、週6日外来して病棟持ってる僕はがんばってるんじゃないかと思わないでもないです。フェイトちゃんに頭を撫でられていいと思うのですよ。
 比較的マジで。サマリーも全部俺が書いてるしなぁ。
 


 あの「広告」は本当なのか。:バカだもん-月の咆える-
 僕の部屋にはテレビがないので、実際の広告は見たことがないのですが。
 話は聞いたことがありますが、現実はこうなるかもしれませんね。



 ヤフオクに最強のフェイトちゃんが:もみあげちゃーしゅー
 確かにプロレス的発想に立てばどのような責めにも耐えるフェイトちゃんのハートはこれくらいあるかもしれません。
 時空管理局の白い魔王はもちろん、エリオだろうが、キャロだろうが、なんならアギトあたりに責められても全てをうけきることが出来るのがフェイトの実力。
 マジで容易に想像できるところが怖い。M属性のエリート。

 しかしそれをフィギュアで表現するとき、これはちょっと表現の方向性が違う気がしますよね。



 『るろうに剣心』再アニメ化wwwwwwwwwww:もみあげちゃーしゅー
 ついに洩矢御沙薙が天下を取るときが来たか・・・ 
 かなりいいおっぱいキャラだったのですが、時代がまだ追いついていなかったですよね。スレはあるんですけどね。



 今日のお買い物。
 20110418
 よっちゃんイカ。これは卑怯すぎる・・・勝利の方程式にもほどがあるでしょう?
 ちなみに中は、
 20110418-1
 よっちゃんイカはこの一袋のみです。よっちゃんイカだけが食べたい人は買わなくていいです。

 俺は愛を買っている。




2011年4月17日 日曜日 旅の終わりに

 島根花見ツアー。
 さくさくっと。


 夕方についてとりあえず飲み会。
 20110417
 適当に店を選んで入ったのですが、まあ何というか微妙な味わい。そしてK先生は刺身を一枚食べた瞬間、

 「ここ美味しくないね」

 先生(^p^)

 「全部食べていいよw」

 先生(^p^)


 んで途中にK村先生は仕事へ・・・
 一人残された僕はとりあえず松江の町を一人彷徨していました。すると、
 20110417-1
 非常に僕好みの名前のスナックが。
 この瞬間に遠坂先生がもしスナックを経営していたらと言う脳内ストーリーが展開し、

 「遠坂先生だったらぼるかなー」
 「いや微妙にしょっぱい値段かな」
 「うっかり高い酒も安く出しそうだ」

 と一人でニヤニヤしたりするわけです。まあ現実は年季の入ったママがいるだけだったんですけどね。
 20110417-2
 また素晴らしい名前の焼酎があったので、とりあえずボトルを入れときました。来年まであるといいね。

 他にもいくつかスナック行ったんですが、酔いすぎていてよく覚えていないので割愛。


 次の日は足立美術館スタート。
 20110417-3
 素晴らしい美術品の数々に心打たれました。
 横山大観ってよく知らないんですが、80歳過ぎてなお絵を描き続けたというのはすさまじいですよね。まさに画家ですよねえ。
 20110417-4
 翠屋があったので入ってみました。なのは好きなら入るよね。
 んで抹茶を味わってみたのですが、本物はすっごい苦いですね。ミルクと砂糖をもらったのですがそれでもきつい。
 抹茶アイスなんて、抹茶風アイスですよ。しゃれにならん。


 昼食は個人的に評価が非常に高い鯛飯。
 20110417-5
 ここの鯛飯がマジおすすめ。
 20110417-7
 20110417-8
 コースについてくるカレイ煎餅もうめえ。松江に行ったらマジお勧め。

 20110417-6
 ついでに善哉を頂いて終了。

 疲れたので適当にお茶をにごします。






2011年4月16日 土曜日 西へ。~Izumo~

 数日お酒を飲んでいないだけで、

 「大丈夫?」

 と声をかけられるのが俺クオリティ。


 (挨拶)




 そういえば世間では内科学会だったかもしれない。

 面白い話題はあとで収集すればいいと思います。
 しかしのそのせいか今日は行列が出来る診療所状態でしたね・・・ああいうのは仕事の質が落ちると思わないでもないのです。

 某病院には今年はお中元を贈ろう。俺の名前で。



 そーいえばiPadでサクラ大戦3を何とかプレイしたいと思いまして、リモートをちょろちょろといじりました。
 20110415-1
 問題なく動くものですね。今のPC性能は偉大や。
 実際はちょっと描画の問題で少々手こずったのですが、ネットでパッチを少々探し求めて無事起動。
 これで暇な時間をサクラ大戦3で過ごせそうです。勉強しろよ俺

 僕に勉強時間を作るために、FF11やることなくて暇な人はメイジャン手伝ってください。^^
 回避ルートなので風で敵をぶち殺すのみです。^^
 脳筋前衛大募集^^



 3秒で起動するXP。

 液体窒素をまるでお茶みたいに継ぎ足すところがしびれます。




 今日のお買い物。
 20110416
 なんかマンガばっかり紹介していると、いろいろな意味で心配されるかもしれないと思い、こんなのをのせてアッピル。
 研修医向けの本がずらりですが、まあ息抜き的に。
 基本が大事ですから(キリ



 島根に行く準備をしなくては。



2011年4月15日 金曜日 救国の英雄

 紙のプロレスとか最高だったよね。


 (挨拶)



 最近お馬鹿な雑誌を買ってないなーとしみじみ思います。年をとったと言うことなんでしょうか。
 しかしPC-DIYみたいなノリの雑誌も減っている気がするんですよね。
 Wikipediaではけちょんけちょんに書かれていますが、僕は末期のあのgdgd感が好きでした。まるまる1ページPCとじゃ関係ないことを書いて原稿料を稼いでますとか某ライターの言葉とかたまらなかったですね。それをそのまま紙面に載せたりとかね。

 出版社も余裕がないんでしょうかねぇ。




 とあるニュースでほのぼのしていたんですが、普通に考えたらひどいい草だよなぁと思いました。

 僻地の病院だから研修医に人気がない?
 いやいや、僻地なのに大人気の研修病院があります。

 忙しいから研修医が集まらない?
 いやいや、忙しいのに大人気の研修病院があります。

 給料が安いから研修が来ない?
 いやいや、クソ安いのに大人気の研修病院があります。

 ああいう記事でほのぼのするのは、なにが問題なのかはぼかしてんのか思考停止しているのか最終的には医者のせいという印象記事に仕上がっていることでしょうか。
 ああいうの読むたびに笑顔がこぼれます。



 
 ぶっちゃけ水の味ってわかる?硬水や軟水の違いってよくわからん:BIPブログ
 コントレックスは分かる気がするのです。
 しかしどこかの外人ではありませんが、俺も麦茶をずっとアイスコーヒーだと思って飲んでいたことがあります。いやー、マジでアイスコーヒーだと思ったわ。



 最近iPhoneをつなぐとiTunesがフリーズします。
 マジでどうなってるのこのクソソフトは。


 そういえば、
 20110415
 貯金箱が7個目に突入
 もう銀行に持って行って両替を頼むのもだるいレベル。殴ったら人死にますよこれは。
 継続は力ですね。もうこのままつっぱしるか・・・

 これで俺もお見合いPTあたりで「貯金は結構ありますよ^^」とかほざいても許されるな。
 はい許されませんね。



 おやすみなさい。





2011年4月14日 木曜日 光あれ

 ラーメン二郎の後はおなかが緩い。


 (挨拶)



 中本の北極を食べた後も腹痛とともにおなかが緩いものですが、別の緩さがありますよね。



 今日はほのぼのニュースでも紹介しようと思ったのですが、なかなか事情を知らない人にはどのへんがほのぼのするのかわかりにくいので無しにしました。
 グレーゾーンに光を当てることが、必ずしも幸せになるとは限らないという一例ですかね。あれはw



 病院勤務というのはなかなか誤解されていることが多いと感じることが結構あります。
 まず病院間でものすごい差があるもので、一つの病院を例にとって、それを全体に当てはめるということは不可能です。

 僕は今2カ所の病院でちょいちょい仕事していますが、給料がまず4倍ほど違います。
 もちろん有名な大病院の方が安いです。

 仕事のしやすさも天と地の差があります。
 某病院ではありとあらゆることが医者の仕事です。病棟にない薬を取りに行くことだって医者の仕事だったりします。今でも某地域の某病院は、午後5時を過ぎるとレントゲン撮影は医者がやります。放射線技師の先生方は時間外になってしまいますからね。

 個人的な経験で一番笑ったのは、患者さんが急変して当直で呼び出されていろいろ処置して指示書いてたら、看護師に、

 「その薬は病棟にないので薬局に取りに行ってきてください」

 と言われたことでしょうか。アレはマジで目が点になりましたね。
 僕がミラーの使い手だったら、患者に心臓マッサージをしつつ、薬局に薬を取りに行くことができたかもしれませんがねぇ。

 もちろんその病院はすぐ辞めましたが。

 何となくそんなことを思い出したほのぼのニュースでしたね。うん。





2011年4月11日 月曜日 ハッピーデイズ

 痛みおさまた。


 (挨拶)



 病気を言い訳に現実逃避していましたが、明日からがんばります。
 1月からずっと専門家として働いていたので、やっぱ専門外の知識が緩くなってきてますな。ぱっと単語が出てこない、補正式が出てこない、某疾患の定義が出てこないって感じで。

 今日は我ながらショックなことがあったというか。

 ええぇ、一昨年にそれは散々調べて文献読んだやん。なんででてけーへんの。

 とエセ関西弁で自分に突っ込んでしまいました。
 やっぱり専門だけやってるとやばいですねぇ。もう一回研修医レベルの本から読み直しですな。
 専門家とは非常にありがたいものですが、所詮町医者が専門だけしか診ないとかやっていけないですからねぇ。

 一緒に勉強してくれる14歳風黒髪美少女を募集してます。出来れば指導医として、僕に恋のレッスンをすけてくだしあ。




 横浜近辺は結構桜が咲いてますね。
 お花見したいですな。夜桜も悪くないか。というわけでどーよ。



 ハンバーグ最強ソース決定戦:ワロタニッキ
 ケチャップ最強
 僕が幼少の頃ですが、我が家は醤油でした。ハンバーグは醤油をかけて食べるものと思っていたんですが、初めてケチャップで食べたハンバーグの衝撃は忘れられない。ああいうのが感動というのではないでしょうか。
 残念ながら今ではあまりハンバーグは好きではありません。つばめグリルのハンバーグは評価します。

 ハンバーグに限らず、昔の沖縄の人は醤油かA1ソースの2択になることが多すぎると思うのです。




 VAIO。
 先日買ってきたやつですが、よく分からないんですがタイピングが遅いときがあります。数秒のタイムラグが出て文字が表示される感じ。

 買ってしまった理由を後付けでいろいろ考えているのですが、iPadの母艦にしようかと思っているんですね。
 iPhoneやiPadを管理するにはiTunesというゴミやや使い勝手が悪いソフトが必要です。使っていれば慣れてくるのですが、一番勘弁して欲しいのはやたらCドライブにこだわるんですよね。iTunes。

 バックアップは基本的にCドライブで行います。ありとあらゆるものをCドライブに保存しようとします。
 システムが80G程度のSSDですので、これが非常にきつい。システムを圧迫してしまいます。

 もちろん回避手段はあるのですが、非常にだるい。やりたくない類の手法。
 そうなると新しいVAIOはCドライブが1TのHDDです。バックアップ余裕。

 でもね、そっちにiTunes入れたくないんだよなぁ・・・ 分かりますでしょうかこのジレンマ。



 ではおやすみなさい。





2011年4月10日 日曜日 太陽と月の間で

 サランラップが必要なときに見つからない。

 買って来る。

 見つかる。



 (^p^)

 (挨拶)



 妖怪うっかり怖すぎです。



 今日はお金が少し入ったので調子に乗って年金とか払ってきました。コンビニで24万とか払ってきました。
 その後飛行機代で5万ほど払ってデスね、口座残高を見てなんだかアンニュイです。これでまだ1年分払っていないところがアンニュイに拍車をかけております。
 ちょっと年金事務所にいってくるかの。どうなってるか全然分からん。


 
 iPad2はアメリカで3~5週待ちです。
 今しばらくお待ちください。


 IS。
 イナーシャルキャンセラーって単語でチンコが勃起するよね。イナーシャルキャンセラー全開ようしやってみるであり、Gキャンセラー故障で私たちぺちゃんこになっちゃうの!?って言いたくなるよね。
 んー。

 ラウラさん。

 これでよしとするのが大人だと思います。僕は大人ですから。嫁になります。ラウラの薄い本もってこいや!
 でもね心が痛い、心が痛いよ(´;ω;`)

 俺だってラウラさんがいたら、ラウラさんがいたら・・・!
 現実の切なさが際立つね。


 今日のお買い物。
 20110409
 iPhoneケースに、
 20110410
 きらら。
  
 ケースは猫さんのアドバイスにより購入できました。ありがとう。



 空気嫁エロ杉ワロタwwwwwwww
 オナホを10倍気持ちよくする方法発見してしまった・・・人生始まった
 これは廃レベルプレイヤーの実力・・・
 ちょっとオナホに興味が出てきちゃうじゃない。
 


 終らない花見。

 

2011年4月8日 金曜日 ロマン

 雨の日の花見もまた風流というものよ。

 無桜。


 (挨拶)



 本当は明日から島根県で花見だったのですが、

 「まだあんまり咲いてない」

 という一言で延期になりました。某病院の歓迎会は痛風発作を理由にお断り中ですが、島根県での花見だけは逃げるわけにはいかないのです。
 痛風だからとか理由にならない。そういう花見だと決めてますから(キリ

 研修医の時にお世話になった先生との飲み会なんですよ。これは外せないのです。

 しかしまあ各地の祭りが中止ですねぇ。島根県の桜祭りも今年は中止だったそうです。打ち上げ花火がきれいで楽しみだったんですがねぇ。



 検査代と薬代で年間9万円かかることに対して「高すぎる!」とマジ切れした人が、数万円のすっぽんエキスの錠剤とやらを嬉々として自慢しにくるのはちょっと意味が分からないです。
 一番心が暖まったお言葉は、

 「この病院は値段が高いせいで患者が離れたって噂ですよw」

 という去り際の一言。すっぽんエキスの効能をとうとうと語った後。
 やるきがモリモリ湧いてきます。叱咤激励、誠にありがとうございます。

 しかしなんで病院来るんですかね。



 今日はちょっといろいろ切なかったのでお酒でも飲みたい気分ですね。
 というか明日の花見がキャンセルになったのが残念。代わりの何かを用意したいところですのう。



 今日のお買いもの。
 20110408
 安定のイカ娘。
 終わらない夏。



 FF11。
 そういえば闇王をぶち倒しました。今回復帰した目的がミッションをやりたいでありまして、3国ミッションの方はある意味一区切り付きましたかね。
 来週からジラートミッションを進めていきたいところです。

 Skallさんかもん!



 ではお花見でもしますか。


 





閑話休題

 だいぶ痛みが引いてきました。
 お酒を数日飲まないだけで、健康的な生活を送っている気がしてくるから不思議です。


 そろそろ本気出しますかね。


 でもこう、僕も勉強するときに女の子といちゃいちゃしながらの勉強会とか憧れますな。
 というわけで我こそは!という勉強大好きで一緒に、

 「ほら、この場合の電解質の解釈はちゃんと胸腔内圧を考慮しないとダメでしょ?」
 「ね、既往歴をちゃんと確認してね? うふふ」
 「この場合、低Kで一番ありそうな原因は何かしら? ほらあ れ よ?」

 とか甘酸っぱい会話をしてすごしませんか。
 14歳くらいの黒髪ロングとかツインテール美少女だとなおグーです。そしていろいろ教えてください。









2011年4月6日 水曜日 痛み止めの勝利

 いやー、化学って本当にいいものですね。


 (挨拶)



 胃が悪くなるんじゃないかという勢いで痛み止め飲んでます。
 明らかに痛みが軽減されますからねぇ。MTGで言うところのサークルオブプロテクションですよ。Prevent gout damageですよ!

 すごく痛いときは生活を改めたくなりますよね。のど元過ぎれば何とやらですが。
 しかしこの痛風発作にはなにか意味があると考えましょう。by 部長

 しばらく大人しくしてます。



 急に鼻水とくしゃみがとまらなくなる恋の病に加えてこの痛風発作。マジぱない。
 俺の噂をしすぎだぜベイベーとかかます余裕もなくなってきました。

 薬である程度収まったんですが、なんつーか勉強する気がわかない。久しぶりに心電図の本とか買ってきたのに。
 んでアニメとゲームに逃げているわけです。

 FF11。
 お友達ありがとう。昔では何日もかかったであろうレベル上げがあっというまですな。
 今度リアルで何かおごるよw

 それくらいしかできませんw



 IS。
 なんというか切なくなるほど主人公がもてまくるアニメですな。

 セシリアさんで「裏返った!」
 ラウラさんで「裏返った!」

 とか叫んでました。ラウラさんがあの姿で朝ベッドの横にいたら、俺はそのまま仕事行かないわ。



 今日のお買い物。
 20110406
 個人的に好きなので。



 心底どうでもいい内容の日々が続きますが、お気になさらずよう。
 ほのぼのニュースとか探すガッツもないのでござるよ。





ITAI

 めちゃくちゃ右足が痛いです。
 なんか去年の今頃も痛風発作に見舞われていた気がするんです。

 4月に痛風発作が多いという話は聞いたことがないし、そんな季節性について書いてる教科書もないし。

 つーかあれですね。3月と4月は歓送迎会で飲み会が増えるんですよね。要するにお酒の量が増えたと。
 いやマジでしゃれにならんw

 たーすけてー。


2010年4月4日 月曜日 リーンフォース

 本当のことを言えば僕はリーンフォースといえばまず先にガンダムを思い浮かべるわけで。


 (挨拶)



 キラキラネーム(笑)のスレを眺めてて思うのですが、特別な名前を付けたいというのは日本の言霊信仰の影響なんですかね。
 鬼が寄ってこないようにわざと汚い名前をつけたりするような話が、大昔にあったような気がしますな。

 しかし鈴木一郎という超有名野球選手のことを思うたびに、特別な名前にどことなく寂しさを感じるのです。



 セシリアさんがかわいすぎて生きるのがつらい。
 今日からISを見始めました。ヨロピク。イチカさんがイケメンすぎだと思うのです。もてすぎだと思うのです。心が痛い。俺の精神力がこのイケメンストーリーに耐えることができるのか・・・モテキでさえ読み切れないのに。
 よし、勝負だ!

 ちなみに最初アイズだと思っていました。桂正和の。



 鼻水とくしゃみと目がしょぼしょぼするという恋の病を患っているところに、右足が痛風発作を起こしていて生きているのがきつい。

 お酒の飲みすぎなんでしょうか。しかしお酒だけが僕のお友達。お酒は僕を裏切らない。
 そう、お酒を裏切ったのは僕のほう。すまぬ・・・すまぬ!



 そーいや恒例の島根県でお花見ですが、今年は延期。
 再来週ですかね。

 具合が悪いのでさくっと寝ます。




恋の病

 昨日から鼻水とかくしゃみがすごくてですね。
 誰かが噂しているんだと思います。恋でしょうか。

 そんなわけで体調が絶不調。
 川崎大師のかなまら祭りに言ってきたんですが、書くことがあまり浮かばないです。
 20110403
 20110403-1
 最近の自粛ムードをうけて、お御輿も中止。

 んー。恋の病を治すにはお酒が一番だよね。飲んで寝てしまおう。

2011年4月2日 土曜日 お宝いっぱい大勝利

 僕と契約して肉奴隷になってよ!

 というネタは腐るほどある気がするよね。


 (挨拶)



 免許の更新に行ったとき、ついでに献血してきたんです。
 献血に行くといろいろ検査してくれますよね。肝機能とかコレステロールとか。

 んで、今日その結果が届いていたんですがγGTPが300超えててワロタ。

 ほかの検査結果は正常だったんですけどねぇ。今まではせいぜい200台だったんです、初の300越え。
 しばらく飲み会以外ではお酒飲むのを控えようかと思いました。

 思いました。



 しかし昨日は飲み会。
 個人的に非常に楽しみにしていた飲み会で、素敵な時間を過ごさせていただきました。
 20110401
 が、話の内容は非常にアレだよね。

 悪い意味で「マジですか」の連発。
 こんなの絶対おかしいよ!とにわかの僕でさえ言いたくなる程。

 どうなっちゃうんですかね。とりあえずコナミ死ねとか言えばいいでしょうか。



 今日は朝からお仕事。
 しかし昨日の飲み会の余波で目が覚めたらそこは上野。しかも結構やばい時間。
 タクシーに飛び乗りぎりぎり間に合いましたが1万5千円ほど消費する羽目に。

 しかし還付金が振り込まれたというグッドニュース。今日の俺の心は広い。残高を確認して「完全勝利じゃ!」とつぶやくほどに舞い上がった俺に隙はなかった。
 朝に上野にいたというのに、仕事が終わってから再び上野に舞い戻る俺。
 20110401-1
 中本で北極を食べつつ、臨時収入の使い道を検討。
 誕生日プレゼントを自分に買ってあげないといけませんよね。iPad2を買っていたじゃないかとおっしゃる方がもしかしたらいるかもしれませんが、あれは自分へのご褒美。自分らしさの演出ってやつです。

 そこで閃きました。液晶モニタですよ!
 以前に書いたように、iPadの動画出力用のモニタを買おうと。これで部屋での観賞会もばっちりです。
 そんなわけで買ってきました。
 20110401-2

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは液晶モニタを買いにヨドバシに行ったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかVAIOを買っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    GKだとかアップル信者だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


 いやね、聞いてくださいよ。
 ほら最近の僕のイメージってiPad2とかiPhone4とか買っているせいで、アッポー信者じゃないですか。
 でも僕はソニー信者なんですよ。GK乙なんですよ。顔面ブルーレイですよ。VAIOなんて何台買ったかわからないレベル。

 iPad用に液晶モニタを買うのはなんだか負けかなって思ってですね。つーか部屋の中で動画再生だったらPCを買えばいいわけでしてね。
 デスクトップのVAIOなんてwとか最近悪口を大量に書いた気がしないでもないのですが、まあそれはそれ。これはこれ。
 心は嘘をついても、魂は嘘をつかない。
 考える前に飛べでGO!ですよ。
 20110401-3
 いいですね。動画を見るようにはちょうどよさそうです。
 20110401-4
 これで俺もほむらさんマジほむほむとかほざいて行こうと思うのです。




 今日のお買いもの。
 20110401-5
 やさしいセカイのつくりかた1巻
 あー、心が痛い。やさしくない! やさしくないよ! 痛いよ! 

 ヴォイニッチホテル1巻
 いろいろノーコメント。俺は好きですよ。うん。




2011年3月31日 木曜日 いんじゃすとないと

 カラオケでULTRA-PRISMを熱唱する中年男性。


 (挨拶)



 昨日はお昼過ぎから友人とずっと飲んでましたね。カラオケ行って。
 そして帰ってからまた飲んでいました。

 そうしてブログは更新しているところが偉いと思うのです。がんばりました。



 4月1日からdocomoもマイクロSIMを提供。
 人柱報告を楽しみにしたいところですね。ちなみに昨日のはb-mobileのやつです。価格的に悪くないのと、30日とか必要なだけ買えるのもいいですよね。
 欠点は遅いことくらい。

 確か300kかそこらですよね。M級になれている昨今、300kって致命的かなーと思わないでもないんですが、外でそれだけ高速回線を求めるかと言えば実際そうでもないというか。2chとブログ巡りが出来れば実際十分。動画とかはwifiで見ますよね。3Gじゃどこも画質劣化させてるし。
 さて、ベストな回線はどこでしょうか。

 やっぱdocomoですかねぇ。
 うっかり設定を間違えて無限請求が来たら怖いので、もう少し様子見ざますよ。



 そういえば誕生日おめでとうございます。上野の人。
 ついでに明日の飲み会どないすんべ。行けたら行きたいところ。ドリキャスと北へ。持って行ってサイン欲しいレベル。



 FF11。
 先日初めてアビセアなるコンテンツに行ってきました。アビセアのせいで既存コンテンツに人がいなくなったとまで言われる拡張パック。

 FF11って移動がだるいんですよね。昔はPT組んで狩り場に着くまで2~3時間とか言われちゃったりで。
 アビセア入れてるとその移動が楽になるというわけですよ。んで便利にするために、ちょっとクルオとかいうゲーム内通貨が必要。
 それでギルドというかLSの人に、

 「そのクルオって言うのが欲しいから、アビセア行くとき少しだけ見物させてくれw」

 とほざいたら「ええよー」と連れて行ってくれたんですね。

 んで開始5分でお兄さんびびりました。経験値がうなるくらい入ってきますな。
 かつてのレベル上げでは6人PTで1時間あたり経験値2000~3000くらいでした。
 僕が前キャラでやっていた頃に、時給5000前後でうめぇwとか言っていた気がします。選ばれた人たちのPTで時給1万とか聞いたことがありますな。

 アビセア。最初の5分で経験値5000入ってきましたねw
 これは確かに昔のエリアから人がいなくなるわw 1時間くらいでレベルが5ほどあがりました。僕はただクルオが欲しかっただけやのに・・・

 しかし懐古主義者的にはさびしいきもするのが本当です。
 ボヤーダとかロメあたりであれくらい稼げると楽しいかもですねw



 今日のお買い物。
 20110331
 青春甘辛煮1巻。
 面白いと思うんですけどね。残念ながら周囲で知っている人が皆無。

 「お前が読んでる4コマなんて、もうおっさんしか読まないんだよ!」

 なんてひどいことを言われたりする日々です。