2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年2月27日 水曜日 想い

 K村先生おめでとうございます。


 (挨拶)


 Twitterの方でも書きましたが、K村先生に先日お子さんが生まれました。
 Facebookを先生もやっておられるので、縁がある人はアクセスしてみてもいいかもしれません。お子さんの写真がのっております。
 写真をいただいたんですが、勝手にメールとかで知り合いに配るのも今のご時世ではdontなのかなーと。

 これは島根旅行で何か土産が必要であるな。



 職場の同窓会。
 僕が前にいた病院はそこそこ有名で、そのため専修医や研修医が次々と入れ替わります。研修医は数ヶ月、専修医は半年〜二年って感じですかね。
 僕は比較的長くいたというか、こうして考えると一番長く在籍した病院かもしれません。

 そんなわけでいろいろな後輩ができました。

 僕はそれで流してしまうのですが、ある先生がせっかくの出会いがあるのにそれではもったいないと何年かの間にやってきた医者に声をかけて飲み会をやったんですな。
 僕も声をかけていただき出席しました。後輩も立派になり、結婚したり子供がいたり。

 「先生は今何をされているんですか?」
 「ゲームをやっています」

 で、笑いが起きました^^;
 そんな感じですよ! ネットゲやってるって話の何が面白いんだよ!
 かつて独身の星であった某先生まで結婚されていたという話にびっくりというか、今は准教授になったとか。
 後さんざん現在在籍している専修医に「伝説ですよ!」とか言われまくったんです。

 「伝説の外来」
 「伝説の病棟」
 「伝説の飲み」

 伝説の安売り状態。あー、こういうの昔経験あるわ−。
 なんか1の出来事を100くらいに膨らませておもしろおかしくゆがめて話を広めるというか。もうそう言うのはやめるべき。泣いてる子もいるんですよ!

 いや懐かしい面々と話をして、お酒を飲んで、楽しかった、楽しかったがしかし。
 リア充系ってこういうの好きなんですかねぇ。俺がピクミンの引きこもりと言うことを痛感させられる。


 FF11ウコンバサラ作成編。
 いろいろな人の助けを借りて、無事に、
 20130227
 ここまできました。
 後は一般人的にラストの試練ですが、それも70%程度は終わっております。ありがてえ! ありがてえ!
 うまくいけば今週末には・・・具体的にはゲーム内通貨で500万ギルほどあれば^^; いや網ちょっとあってもいいんですけど^^;
 すでに友人から5000万ギルほど融資を受けているという状態ですが^^;
 いやもうパウダーブーツも買えない(笑)みたいな^^;

 まあまじめに稼げば3月頭には確実に終わっているかと思います。がんばったよな!
 同窓会のメンツには絶対通じない話です。






2013年2月15日 金曜日 世界を

 お腹の調子が戻って来ました(*´∀`*)


 (挨拶)



 長きにわたる下痢でしたが、ほぼ完治。随分時間がかかりました。
 この辺は年齢の問題なのか・・・まあ世間的にはどう考えてもおっさんですからね。やってることは大人の欠片もないガキですが、どうしても体は年をとっております。

 そろそろ健診とかも毎年受けないとあれかもですね・・・



 無事に講義が終わり、バイト代が振り込まれました。

 合計約23000円強。^^
 スキャナと資料代でがっつり赤字。それに加えて部屋に引きこもってスライド作りに当てた時間などを考えると、割に合わないにも程がある。
 あれだけの手間で2万ちょいなら、誰かに2万やるから代わりにやっとけと言いたくなるほど。いや安いのはわかってたんですけど、改めて金額を見ると正直がっかり。
 合計450分のスライドつくるって大変なのよ。マジでw もう来年は断っていいよね^^;

 
  
 FF11ウコンバサラ作成編。
 皆様の力沿いもあり、無事に、
 20130215
 lv90ウコンバサラさんが完成しました。
 こうして振り返ると作ろうと思って時間NM・VNMが4日、タロンギ5日、アットワ3日、アルテパ1日。がんばったよな!
 仕事なければアットワも1日でいけそうですね。

 アルテパは手伝いしてくださった方もいたし、何よりNMポップトリガーが競売で買えるところもいいですね。
 20130215-1
 lv99時代とあっては、オルトロスも単なるでかいわんわん。耐火を上げまくると漫画読みながらでも倒せてしまいます。

 まあウコンバサラはここから育てるのが問題なんですがね。いろいろ買いまくってすでに財政が真っ赤。
 寄付を常に募集しています。^^



 今季のアニメはまおゆうを見ております。ビビッドなんちゃらは視聴から脱落。これから面白くなるのかなぁ。面白くなったら改めて見直したいと思います。
 んでヤマト2199がめちゃくちゃ面白い。第4話もバンダイチャンネルで視聴可能になり、いやマジでいいですね。これだけいいリメイクはそうそうないのではないでしょうか。



 では、おやすみにゃさい。





 

2013年2月7日 木曜日 新たなる力

 まだ固い便がでません^^


 (挨拶)



 下痢の余波は凄まじく、未だに普通の便が出ないという有様。
 しかし良くなってきている感じはありまして、まず色が付いて来ました。んで微妙に固形混じりになったような・・・?
 ちょっと前まではなんつーか液体でしたからね。
 でも続くなら、マジで大腸カメラでも考えるかなぁ。



 講義。
 無事終わりました。下痢のために講義を休ませてくれ><とお願いしたために予定がズレこんでしまいましたが、無事終わりました。
 手間がかかった割にはバイト代が安い。スキャナとか途中で買った資料代とか考えると、なんつーかもにゅっとしてしまう。

 しかし教室入るなり寝ている学生を見るとイラッとしますね^^
 途中から寝るならまだしも、最初から寝てるとか^^

 まあ俺も寝てたからなぁ。おっさんになってわかることってありますよね。



 んでここ最近は下痢でおとなしくしてました。お酒もほとんど飲んでなかったですねぇ。
 治ったんじゃない?って考えて少しお酒を飲んでは、お腹の急降下爆撃。そんな状態なので引きこもり。
 引きこもって何をやっていたかといえば、
 20130207
 FF11のウコンバサラという両手斧作りを始めて見ました。

 今のFF11は、武器は自分で作っていくものっていう感じなんですよね。敵を何匹倒すとか、敵のドロップ品を50個集めて来いとか、そういう試練を繰り返して武器を作っていきます。
 このウコンバサラをつくる途中のタロンギというエリアが世間的には不評です。とにかくめんどいんですね。更に敵もうざいと。
 実際やってみてlv80~85時代にここやった奴は偉いとマジで思いますよ。大人数でかなりの死闘になったでしょうね。
 しかし今やlv99の時代。2垢プレイで勝つことも難しくありません。シーフと白魔でやると時間かかるので、結局忍者と白魔の組み合わせで、シーフのお友達を呼ぶことにより5日ほどで終わりました。途中手伝ってくれた先生方も本当に有難うございます><
 20120207-1
 このようにオリジナルグラの両手斧の土台が完成いたしました。
 現在次のステップの強化をやっていますが、NMやるだけなら楽勝なんだよなぁ。その次が問題。手持ちの資金的に半分で挫折しそうw


 最近のお買い物。
 20130208-2
 フェイトちゃんのFigmaが届いた頃くらいでしょうか。
 はやくフェイトちゃんと結婚できる世界に旅立ちたい・・・