2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年12月27日 月曜日 ゴッドブレス

 今年は春はなのは劇場版、夏はストパン2期、秋冬はイカ娘。

 良かったことはこれくらいでしょうか。


 (挨拶)



 コミケはどうですかね。
 3日目の午後にまったりいつものごとく出かけようと思っていますが。



 先日はアメリカ留学中の友人と、世間話とか愚痴とか。
 お互いどうしますかね。これからw

 FF11なんですが、面白いと思いますよ。ちょっと時期的に昔のコンテンツをやる人がいなくなってしまっているのが問題だとは思いますが。
 何十人かで最初からやることが出来たら、ミッションとか面白いと思うんですよね。

 まあゲームというか、ゲームに関連したゲーム以外のことでgdgdになってますけどね。
 いやー、ああいう人もいるんだなぁとしみじみと。まだいろいろ活動されてるみたいですけどね。晒しとか、ぶっちゃけどれくらい意味あるんですかね。

 とか思ってたら、FF14ではSS晒したら引退に追い込まれた人がいたんでしたっけw
 ネットゲ怖いです(^p^)

 今のところ解決するのかようわからんですね。これ。



 明るい話題をください。



 今日のお買い物。
 20101227
 とりあえずたかみちは押さえておきたいと思う。



2010年12月24日 金曜日 クリトリスイブ

 amazonサンタがプレゼントもって来てくれたお。
 20101224-3
 201011224-4

 (挨拶)



 もうこれで十分だ。
 後はビールとオナニーですてきなホーリーナイツ。


 なんかもう愚痴ばっかりでご容赦していただきたいのですが、FF11も新たにひどい展開になっていてですね。
 いやーもう、何でこんなことになるのかと。僕はただ遣り残していたプロマシアミッションまでをやりたかったんですが、恐ろしくgdgdになってます。

 もう辞めちゃおうかなーとか考えたりしてます。もう愚痴いいたいw

 2010年ちゃんはいまいちでしたね。2011年に期待しています。



 今日は朝から築地市場で、友人と朝食。
 20101224-1
 えび美味しいでゲソ。

 築地市場はものすごく活気があり、朝8時くらいにいったんですけれど、なんだか仕事している人に申し訳ない気持になりましたね。
 忙しく働いてる中、ごめんなさいねと頭を下げたくなる。そんな中、一番ほほえましかったのは、
 20101224
 落し物掲示板w
 拾ったのが生だこってw 市場らしさにちょっと笑ってしまいました。


 先日の忘年会の一こま。
 20101224-2
 これが全員30歳過ぎたヲトコ達の忘年会なんだぜ。



 いやー、いまのFF11の展開には正直本当に困っています。
 猫さん愚痴きいてーw


 はー。




2010年12月20日 月曜日 げんじつの消失

 酔っ払っての暴言って、僕じゃないですよね(^^;


 (挨拶)



 たまに自分が信じられなくなります。
 たまにというか、よくあります。



 先日は某病院の忘年会へ。バイトしているところなんですが、待遇の悪さはピカイチ。
 義理人情でバイトしている感じです。

 んで来年の就職に絡んで、少々足を引っ張っているバイト先でもあります。どこからか話がもれて、部長から来年の4月以降もバイトに来てくれないかというメールが来ていてですね。
 どうするべかなーとか思っていたんですよ。
 忘年会の時にお酒を飲みながら、ちょっと話を切り出してみたんですね。

 だって、ぶっちゃけ大病院ですよ。病院長が全面的にバックアップしている科ですよ。
 そろそろ抜けてもいいんじゃないの?wとか思って聞いてみたんですが、

 「●●部長が来年4月に辞めるんで、外来出来る人が減る」

 (^p^)

 「開業するんですか?」
 「いや、白紙。とりあえず辞めるって」

 (^p^)


 んー、部長も逃げ出すステキなホスピタル。
 まあ嫌になるでしょうね。あそこはw だから今年の忘年会には顔を出さなかったんですねw
 いろいろ売り上げとか発表とか言われたんだろうなぁ。いやー、怖いところですネ。

 確かにこれでオレが完全に抜けると、受け皿がなくなるか-。とか思って、来年もそこでバイトすることになりそうです。
 というか、オレの未来設計はどうしようかね。もうヴァナディールに逃げたいわ。



 FF11。
 非常にいろいろあったわけです。正直困りものです。しかしまあ、なんとかなるんですかね。
 現在進めているのが、ゲーム内の名声度上げとか金策とか、基本的なところ。名声度が足りないと、イベントが発生しなかったりして、非常に困るわけです。んで、
 20101220
 こんな感じで必要なアイテムを揃えているところなう。

 しかしずいぶんとシステムが変りましたね。もう僕がやっていた頃からは考えられないというか、別ゲームの世界。ずいぶんと初心者にも優しいシステムです。
 さすがに新規参入者が減っているために、低レベル装備とかが困ったりもしますが、それでもFF14より面白いわw
 何でこういうシステムを参考にしなかったんですかねぇ。



 今日のお買い物。
 20101220-1
 ハルヒの消失BD。
 買ってから、なんで買ったんだろうとか思ってしまうのが俺クオリティ。当ページにおいて、ハルヒがほとんど話題にならないように、それほど好きでもありません。嫌いじゃないけど。
 気が向いたら見ようかと思います。3時間近くあるんだよね、確かこれ。

 iPhoneドックスタンド。
 ぶっちゃけ、こんなの買うやつ頭おかしいだろwとか思っていました。しかしFaceTimeの出来に感動し、友人に勧められるままポチって見ました。

 しかしさ、今のところFaceTimeやるのがミタさんしかいなくね?



 そんな感じで現在日々を過ごしております。


2010年12月15日 水曜日 転生

 ネットゲに逃げる男性。


 (挨拶)



 現在、いろいろやる気がダウンしています。逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!とか思いながらお酒を飲んだりするのですが、なんというか。
 んで痛風発作とかきて、これまたパワーダウン。

 ここで流れを断ち切るために、FF11を数年ぶりに再開。
 確か前に引きこもっていたとき、FF11で立ち直った記憶があります。ここはもう一度FF11の力を借りるとき!
 そして、
 20101215
 2垢プレイなう

 いや、別に気合い入れてやろうとかそう言うのじゃなくて。2垢あるといろいろ捗るってばっちゃが言ってたから!
 まあ実際はこの2垢目は諸事情で作り上げた物です。察してください。いろいろあったのですよー。
 とりあえずプロマシアミッションまでをクリアーしてみたいんですよね。今はすごく簡単になったと言うし。

 lv1の新キャラでやり直してます。前のキャラはプロマシアの戦いで命を落とし、女神に転生したという設定で一つ。

 さて猫さん、新しい方でフレ登録していい?w



 いまさらFF11かよという意見が聞こえてきそうですが、FF14はなんつーか、いろいろ終ってますよねw
 無料期間延長、PS3版発売延期、その他もろもろ。会社がクソゲーと認めてるようなもんです。

 すごく面白くなってからもう一度参加を考えさせてください。



 そーいえば、新型Radeonがでましたな。6970とかそのへんが。情報を集めて、そろそろステップアップの時か。



 というわけで、いろいろがんばっていきましょう。
 2010年も何も良いこと無かったきがするけど、2011年ならやってくれる!



2010年12月12日 日曜日 夢より願うもの

 まだまだ心の病だよ!(^p^)



 (挨拶)




 いやね、先日に父にiPadを買ってみたって書いたじゃないですか。
 それでちょっと操作が分からないことがあるということで、母がそのiPadを持ってきたんですがね、壁紙がですね、

 エグザイル

 とかいうグループになってて、本当に心底うんざりしましたね。この辺は事情を知っている人なら、どれくらいもうため息をついたか分かっていただけるのではないでしょうか。

 人間いらいらが募ると、気持ち悪くなりますよね。マジで。



 この前はこんな僕を心配してくれた大阪の友人が、学会がてら会いに来てくれました。
 それでお酒を飲んでいたんですけど、やっぱりお互い愚痴になっていくというw

 明るい話題がないですねぇ。



 無理に明るい話題といえば、iOS4.2とかについてるFaceTimeと言う機能。ようするにテレビ電話みたいな。
 こんなの使う相手がいねーよwwwwwwwとか思っていたんですが、相手がiPod touchでも出来るんですね。
 それでtouchを持っている友人と先日やってみたんですが、素晴らしいですね。この機能。

 使ってみるまではアホかwとか思っていたんですが、実際使用してみるとなかなか感動もの。音の拾い方、動画のなめらかさなどは、PCでやるよりもよく感じます。

 んー、それくらい。


 ちょっとまだ許してw











 

2010年12月9日 木曜日 しんりゃく!しんりゃく!しんりゃく!

 いわゆるゴッド。


 (挨拶)



 いやー、ちょっと最近いいことがなくて落ち込んでいました。
 落ち込んでいると言うより、どう考えてもバドエンド的なあれが加速していてですね、どうしたものかなーと思ったりしているわけですよ。

 それでちょっと心配かけてしまったようで、申し訳ありませんね。
 



 さて、そんなわけで特に話題もないのですがw
 20101209
 イカ娘面白いです。アニメといい漫画といい絶好調ですよね。


 ちょっとこんなもんでw
 明日からまたがんばっていきたいと思いますw




せめて人間らしく

20101206
 現在心の病です。本当に申し訳ありませんが、しばらく復活まで時間をください。


無題

 20101201
 20101201-1

 んー、具合悪い。