2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年5月26日 日曜日 メタル

 ビールを飲む日々。


 (挨拶)



 何故ビールを飲むのかといえば、いろいろイラっとするからです。
 俺は悪くない!俺は悪くない!っとかほざいてるとビールを飲むしかないじゃないですか!

 4月から受け継いだ某仕事でブチギレ金剛タイムが多くてもうおこだよ!!!!!!!!!!!とか一人で外来でつぶやきまくってるわけです。

 まあね、こういうことを言ってる先生もいますよ。先週にあったある学会でもこういうことを発表している人がいましたからね。しかしこれは本当にメリットがあるのかな?と、個人的には大変気になる話ですね。使っているある薬の量も、個人的な限界量の倍でした。

 僕の言うメリットはトータルでのメリットでして。結局Aという病気の数字は良くなったけど、結果的にはBという病気を作りましたというのでは、何か違うんじゃないかな的な。
 それは数字を良くしただけじゃないの?とか思うのですよ。

 んであまりにもその治療がすばらしい的に宣伝された結果、いくらなんでも最近は鈍感になりすぎてやないかと思うことがしばしば。
 俺が学んだ先生と対極の治療というか、たぶんあの先生だったらこんな治療やってたらぶん殴ってきて「お前は医者辞めろ!!!!!」とか言ってきそうだよなーとか思う。

 まあ考え方が違う外来を引き継いで、とてもとてもお腹が痛いという愚痴です。



 それに関連して仕事が増えまくりでですね。
 基本的に全て自分で考えて、自分で決めて、自分でやるので、僕の仕事はかなり速いほうなんですよ。時間外を発生させないように働きます。まあ自分ひとりしかいないって言うのもありますが^^;
 あ、北へ!。編の頃に時間外が多い医者はクズと思うようになりましたので全力全開。集中力とか勉強とか考える時間とか患者さんと話をする時間とかいろいろこなしつつ時間内に終わらせます。

 そうなると当たり前ですが、仕事をある程度制限しなければなりません。

 しかし義理人情でやった結果、なんつーか外来のコマ数と、受け持ち入院患者と、併進患者数がしゅんごいというか、常勤より多いんじゃないのこれ。
 俺バイトなんやけど^^;

 んで某先生は依頼を「これはほぼ毎日いる俺先生に回してよwwww」とかほざいてる話を副病院長に聞いてですね。
 あのクソ大学^^とか思うわけですね。

 他にも某科はry

 ええ。俺の仕事増やしやがってというか、お前らも給料もらってるんだったらそのぶん仕事しろよ畜生。
 他にもいろいろむかついてきたので病院長と仕事について話する予定ですが。


 まあこんな感じの5月でした。
 
 お酒おいしいれす。



2013年5月10日 金曜日 晴天

 かもなくかもなく。


 (挨拶)



 相も変わらず引き籠もってファックファック言いながらビールを飲んでいる日々。

 4月から某大学の後始末的に仕事が増えたのですが、やっぱ仕事を増やすとストレスを感じる機会が増えてしまいますね。断れば良かったとしみじみ思っているところです。
 GWに○○な依頼をしてきた某科とかマジで頭おかしいんじゃねえ?かと思いましたよー。ちょっとかわいらしく書いてみたけど、やっぱあれはむかつくな。
 今年こそいい人になりたい、貯金などの目標を立てているのでおとなしく過ごしたいと思うのですが、こういうのが続くと考えちゃいますねぇ。
 大体な、外科系の<自主規制>が「外科をやっていれば内科も分かる」なんて言ってのけたんだから、それならこんな依頼俺にしてくるんじゃねーよとか、心が大変狭い僕は思ってしまうのです。
 9月からやっぱシフト外してもらいたいな。


 ほのぼのニュース。
 亀井静香氏の息子が板橋で往診医 異変なら24時間駆けつける:NEWSポストセブン
 これにどういう感想を持つかで人間性がでてしまいそうですね。要約すると、
 帝京を卒業し東大の医局に入局して3年目で開業。かつ今ではスタッフ78人を抱える大所帯。

 こういう人がやっぱやり手というか、経営センスがある人なんだなぁと僕はしみじみ思いました。俺なんてアラフォーの基本バイトの、つぶれそうなクリニック経営ですからねぇ。78人のスタッフを養うどころか、消費税が上がったら事務減らそうかと考えてます。マジで。


 FF11追加ディスク。
 そんなわけで引き籠もってプレイ中。3垢目もレベル97になりました。装備を集めていろいろ活動していきたいと思います。ただ正直やる気はダウン中。

 今回のシナリオから、過去の最強武器群は最強じゃなくなるというアナウンスがありました。

 レリック、ミシック、エンピと呼ばれる武器がありまして、今まではそれが最強の武器群だったんですね。しかもこれらを手に入れるのはなかなかの手間です。
 資金とかいろいろ事情が絡みますが、普通に作ったらレリックは数ヶ月くらい。エンピも僕は一ヶ月で作りましたが、普通は数ヶ月かかります。ミシックに至ってはもう作る気がわかないほどに手間がかかります。今とは事情が違いますが、アレキサンドライト終身刑とか、ミシックを最初に作った人はサーバーをいくつも移転して素材を集めたという逸話があるほどの手間です。

 それに対して今回追加された武器はその気になれば半日でとれますね。

 武器性能も正直段違いで、今まで使っていた武器はなんだったのかというくらいの性能。例えるなら軽自動車をいろいろいじって速さを競っていたところに、GTRが登場してきたというか。時空管理局の雑魚が戦っていたところになのはさん登場くらいのインパクト。
 初めて見たときは「マジかよwwwwww」と思ったものです。

 今まで使っていた武器とお別れするのも切ないですが、まあしょうがないかなーと思いました。バルディッシュをつっくるのにいろんな人に手伝ってもらったり、資金を援助してもらったり、またレギオンというコンテンツで約1年ともにしたのですが、実装されてからは数年たちます。
 こういうてこ入れがないと新規も参入しにくいだろうなぁと。

 んで気分を入れ替えて新武器取ってきて強化を始めたのですが、ここに来て旧武器群の打ち直しのお知らせ。まだ未定ですが、レリックミシックエンピも強化が入るらしいと。

 ここでなんだかなーと。せっかく新しい風というか、いろいろ気分転換しようと思っていたのに。

 そんなこんなでビール飲んではファックファック言っております。