2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年7月19日 金曜日 おしゃん

 かき氷を食べて「シェフを呼べ!!!!」とか言っちゃうおっさんが私です。


 (挨拶)



 先日に大阪旅行に行ってきました。2泊3日。
 FF11のギルドの人が、就職で大阪に行ってしまいまして。大阪になじんでないような発言を心配して応援へ。
 ついでにいつもお世話になっており、ゲーム内で大金を貸してくださった人にお礼の接待もしたくてですね^^;

 20130719-2
 大阪の難波あたりを中心に食い歩き、飲み歩き。

 学生時代に大阪はよく行っていたのですが、基本的に部活がらみだったので24時間酔っているような感じで、きちんと歩いた記憶はありません。
 今回はきちんと記憶をなくさぬように歩きたいという欲望もありましたのよ。

 日本橋でアニメTシャツを着て練り歩き、カラオケもなんだかアニソン縛りで歌ったりですが、その辺はまあ割愛。もう濃厚なホモ5人が歩いてるイメージでいいんじゃないかと思います。ええ。

 今回の旅行である意味楽しみの一つが食。
 学生時代の思い出といえば酒と、深夜の天ぷら屋。もうちょい飲んだら吐くという状態で無理やり食べさせられる油ギッシュな天ぷらをワンカップで流し込みそして吐くという。先輩たちはそれを見てげらげら笑う。それはもうひどい思い出です。

 私ももう立派な大人です。落ち着いて大阪の食べ物を味わいたかったのです。
 そして夢がかなって、たこ焼き、お好み焼き、串かつ、カキ氷、焼肉、うなぎ、うどんと無事制覇してきました!

 んー、俺の舌は関東だなぁとしみじみ。

 あのへんのたこ焼きは塩味が人気みたいでですね。僕は下品なくらいたっぷりソースで食べたいのですよ。思い込みに近いのですが、たこ焼きといえばソースだろうと。
 焼肉のたれもなんだかあっさり。

 一番楽しみにしていたのがうなぎにいたっては正直言って味がしない
 関東風のうなぎは背開きがどーのとか蒸しがどーのとかうんちくたれる以前に、マジで味がしない。ついてきたお吸い物も味が薄い。
 もう美味い不味いと言う判断以前の問題。
 
 関西の味付けというのは上品なんだなぁと思いました。はい。



 FF11メナス攻略編。
 追加ディスクでがっつり人が減ったと評判のFF11というか、スクエニのネットゲ全般あれみたいですけど、まだまだ絶賛プレイ中。
 コンテンツ攻略の都合でモンクというジョブを育てていましたが、ようやく形になってきました。
 例えば、 
 20130719-1
 黒帯。
 かつては選ばれた廃神しか手にすることかなわなかった装備です。何年か前にFF11のフレが午前2時ごろに、

 「アダマンテスロット負けした!!!!!」
 「俺より後から作り始めたやつが、俺より先に完成させやがった!!!!!」

 とマジ切れして電話してきたほどに厳しかった黒帯取得の道。午前2時ですよ。普通寝てますよ。しかしそれくらい入手難度が高かったのです。場合によっては何ヶ月単位でしょうか。というより作る気さえ起きないレベル。
 ・・・まあ今では作ろうと思ったらそんなかからないというか、フレの手伝いなどもあり僕は10日くらいで完成しました。

 今では他の装備との兼ね合いもありぶっちゃけいらない級の黒帯ですが、単体としての性能は今でもずば抜けています。
 やはりモンクというなら欲しい一品。
 
 20130719
 んで今をときめくモンクの主武器オアティーさんも無事入手。
 まあこの性能がまたおかしい。今回のシナリオで追加された武器ですが、もう性能が壊れてるんですよ。

 画像中のD146というのが、乱暴に言えば一回の攻撃で期待できるダメージの値です。
 ちょっと前までの最強武器のD値が42です。この146がいかにおかしいかお分かりいただけるでしょうか。それまでの最強武器を手に入れるためには何ヶ月とか年とかかかったものですが、これは運がよければ数日のレベル。

 そんなノリで次々にしゅんごい装備がでてくるので、なんつーか食傷気味ですな。
 僕が2月に仕事減らして朝から晩までFF11やって、フレからゲーム内の大金を借りまくって作った装備がマジでゴミですよゴミw
 まだそんな武器持ってるの?^^;ってレベルですからねぇ。

 FF11楽しいれす^^




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)