2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年4月17日 日曜日 旅の終わりに

 島根花見ツアー。
 さくさくっと。


 夕方についてとりあえず飲み会。
 20110417
 適当に店を選んで入ったのですが、まあ何というか微妙な味わい。そしてK先生は刺身を一枚食べた瞬間、

 「ここ美味しくないね」

 先生(^p^)

 「全部食べていいよw」

 先生(^p^)


 んで途中にK村先生は仕事へ・・・
 一人残された僕はとりあえず松江の町を一人彷徨していました。すると、
 20110417-1
 非常に僕好みの名前のスナックが。
 この瞬間に遠坂先生がもしスナックを経営していたらと言う脳内ストーリーが展開し、

 「遠坂先生だったらぼるかなー」
 「いや微妙にしょっぱい値段かな」
 「うっかり高い酒も安く出しそうだ」

 と一人でニヤニヤしたりするわけです。まあ現実は年季の入ったママがいるだけだったんですけどね。
 20110417-2
 また素晴らしい名前の焼酎があったので、とりあえずボトルを入れときました。来年まであるといいね。

 他にもいくつかスナック行ったんですが、酔いすぎていてよく覚えていないので割愛。


 次の日は足立美術館スタート。
 20110417-3
 素晴らしい美術品の数々に心打たれました。
 横山大観ってよく知らないんですが、80歳過ぎてなお絵を描き続けたというのはすさまじいですよね。まさに画家ですよねえ。
 20110417-4
 翠屋があったので入ってみました。なのは好きなら入るよね。
 んで抹茶を味わってみたのですが、本物はすっごい苦いですね。ミルクと砂糖をもらったのですがそれでもきつい。
 抹茶アイスなんて、抹茶風アイスですよ。しゃれにならん。


 昼食は個人的に評価が非常に高い鯛飯。
 20110417-5
 ここの鯛飯がマジおすすめ。
 20110417-7
 20110417-8
 コースについてくるカレイ煎餅もうめえ。松江に行ったらマジお勧め。

 20110417-6
 ついでに善哉を頂いて終了。

 疲れたので適当にお茶をにごします。






コメント

No title

料理どれも美味しそうです。。
K先生相変わらずお元気そうで。

No title

大分地元になじんでおられたw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)