2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年12月27日 日曜日 ハローグッバイ

 今日と明日で仕事が終わり。自由の始まり。


 (挨拶)



 このフリーダムなところがステキ。
 って言ってくれる素敵な女性を大募集しています。



 昨日は昼寝のつもりが、マジ寝になってしまい我ながら苦笑い。
 ニコニコ見続けると目が疲れるからね。そのせいかね。うん。



 DTB流星のジェミニ。
 終わりましたねぇ。まあこれはこれでいいんでないの。説明不足な感じはあるけれど、蘇芳かわいいし。
 第3期待ちだけど、あのエンドだと蘇芳の出番はもう永遠にないね・・・



 すっかりiphone依存状態な今日この頃です。もうないと生きていけないレベル。
 PSPやってても、指が自然にパネルを撫でちゃうからね。iphoneタッチパネルの操作感は異常に出来がいいよなぁ。

 今日はAirVideoってアプリを導入。
 PCをサーバー化して、iphoneで中の動画を再生できるというだけのものですが、使い勝手といい簡単さといい素晴らしい。PC関係について5分以上かかる操作はやりたくないというほど面倒くさがり屋の僕ですが、さくさくっと。3G回線からもアクセスできるところがステキです。

 設定を終えて、指定のフォルダへつなぐと、
 20091227
 PCのフォルダ内の動画がずらずらーっとでて、特に問題なくiphone上で再生できます。

 最近は録画といえばHDD保存ですからねぇ。これをiphone用に変換して転送する作業はなかなかだるかったんですが、これでずいぶんと楽になりそう。
 まあ3G回線でやるとあっという間に1ギガ規制を超えること間違いなしなので、wifi環境でやることになりますけどね。

 他にもStarWalkってソフトも個人的には楽しい。
 セガのホームプラネタリウムを買ってしまうロマン派の僕としては、こういうソフトが実は好き。
 当然最初にやったことはデネブ、アルタイル、ベガを検索することでしたよ、ええ。



 そういえば明日が最後の仕事日で、その後に送別会があるんですよ。
 んで下の連中から場所の紙とかもらったとき、

 「副部長は呼んでますけど、部長は呼んでないですから」
 「最終日、空気を読んでください」


 と言われた。最近の研修医パネエ。 


コメント

No title

No title

飛べない・・・そのページには飛べない!

ララァ! 私を導いてくれ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)