2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年9月1日 土曜日 シャーリーズエンジェル

 お酒を抜く日々。


 (挨拶)



 だいぶお酒を飲まなくても過ごせるようになっています。
 目標はとりあえずγGTPの正常化。部屋でおとなしくFF11をやっている日々です。
 週1日くらいは飲もうかと思わないでもないのですが、まあ飲まないで過ごせるなら飲まない方向で。

 先日の熱は、「このままじゃアルコール性肝硬変になりますよ^^;」とフェイトちゃんが言っているのだと前向きに考えることにしました。
 ありがとうフェイトちゃん!

 そういえばフェイトちゃん絡みで、マイフレンドがいくつかの新製品情報を教えてくれるのですが、フェイトちゃんであればなんでも欲しがるというわけではありません。
 某製品をみては、

 「なんでよりによってこのシーンにしたwwwwww」

 と個人的には突っ込みたたい。素で聞きたい。お前このポーズ作りたかっただけちゃうんかと。

 フェイトちゃんというのはね、誰かに束縛されて、不自由で、それでも何故か救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで・・・

 とか個人的に呟きたくなるのがフェイトちゃん。
 ああいうのは魔王のほうがよく似合うんじゃないでしょうか。



 コードギアス。
 そういえば新作アニメの劇場版がやっていましたね。すっかり忘れていたというか、まだ先な気がしていました。
 ルルーシュ抜きのコードギアスというのはなかなか想像できないというのが正直なところで、そう意味では楽しみでもあります。

 ルルーシュ生存説とかいろいろありますが、友人と酒を飲んでこの話になるとカレンが一発やらせてやればやればというか、カレンが一発抱いてやればルルーシュ死ななかったよなぁという結論になります。
 ほらルルーシュじゃまじになったカレンを振りほどくとか不可能でしょう。

 これが30過ぎたおっさんたちの会話なのがまた。



 FF11。
 FF11も発売から10年立ちましたね。発売当時から評判が悪かったのがログ表示システム。
 とにかく戦闘だろうが会話だろうがエフェクトだろうが、ログウィンドウはひとつしかありません。そのためログが流れる流れる。
 一応ログフィルタなどもあるのですが十分とはいえず、戦闘中とか会話で重要なログが流れたりすることもあり大変でした。

 それがどうも発売10年経ってからいろいろユーザーインターフェースが変わるとか。なかなか嬉しいことを行ってくれるじゃないの。
 個人的に直して欲しいのはマクロ周りなんですよねぇ。

 レギオンで戦士を本格的にやるようになってからなんですが、どうしてもあそこは装備変更が必須なんですね。場面場面に応じて装備を変更しないとマジで蒸発しますし、十分に敵にダメージを与えることができません。
 しかしですね、デフォルトのマクロ周りというのはやっぱりいまいちで、例えば僕の場合、
 20120901
 現在こんな感じのが並んでます。

 このマクロパレットというのを呼び出して、このボタンを押していくことにより装備の変更をします。
 これ①と②ってありますが、これは独立しているのではなくこの2つを押してようやく一つの着替えが完了するんですな。
 一つのパレットで書けるマクロの行数がとにかく少ないんざます。

 通常攻撃の時のマクロ
 アフターマスあり被ダメカット30%のマクロ
 アフターマスあり被ダメカット50%のマクロ
 アフターマスなし被ダメカット50%のマクロ
 絶対防御時のマクロ
 命中・ストアTP装備のマクロ
 メタトロンマクロ
 アッピルマクロ
 と複数あってですね、しかも2個ボタンを押さないと装備変更が完成しないことからもうストレスがマッハ。
 もうちょっと扱える行数増やして欲しいですよねぇ。

 はい、FFやってないとわからない!ここなんとかならないですかねぇ。



コメント

No title

【こんにちは。】引退後も某ネット実況板がやめられない人です
引退後頭装備やフォント、マクロに日本語etcと変わったようで…
ネ実LSメンたちは元気でしょうか?

No title

おー。
追加コンテンツはなんつーか、気軽にやれる感じじゃないのが揃いまくりw

LSは入れ替わり立ち代りという感じですなw

No title

なるほどw LSは皆複数掛け持ちしてる感じ?
たまーにログインでチャットやソロとかで遊ぶ気軽なプレイってできるかな?

No title

人事異動の季節やドラクエやらディアブロ3やらPSO2やらで来なくなったり、復帰したりって感じ。

ソロかー。ソロだとミッション、クエスト、メイジャンは出来ると思うけど、現状のコンテンツが大人数前提だったり、廃プレイ強要だったりで、ソロで楽しめるかは個人差があるw

No title

なるほど。ドラクエ10とぷそ2か。復帰者もいるのかぁ。いま最大何人くらい?
14ちゃんに行ったひとおるか?w
現状のコンテンツは知らないんだけど…ついていけなさそうやなw

No title

今10人くらいかなぁ。
らっしーが14でレリックを作っているらしいがw

現状のコンテンツはきちい。新ナイズルとか俺も行く気がしないほどw

No title

らしーんさん、そういえば14の事詳しかったなーw
あの恵比寿さんが行く気がしない新ナイズルって【恐れ】

No title

原則1突入で100Fクリアが目標だから、1秒たりとも時間を無駄にできない。
全員パウダーブーツで常時トンズラを維持。PTの理想は暗暗暗暗学学がとされている。
慣れが必要だけど野良の募集はほとんど「暗黒と学者」。
しかもレリック持ち、クリア経験のある人募集も珍しくないです。
いやー、戦士だとお腹痛いよ^^
「暗黒だったらクリアできた」とか思われそうなレベル。

No title

なにそれ^^;常時パウダーブーツ常時とんずらって…
伊藤とかいう人が作ったん?松井って人が復帰みたいだけどどーなるんだ
旧ナイズルはワイワイしてた記憶があるんですが…(75時代も
ところでワイが誰なのかわかるかい?w
最近イカちゃんねんどろいど買ったよーえびさんのナンバー1は遠坂時臣でしたっけ^^

No title

ご想像にお任せしますわうふふ(*´∀`*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)