2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年10月5日 水曜日 復活の天使

 カレー美味しいです。


 (挨拶)



 iPhone4Sが発表されましたな。
 iPhoneは基本的に1年ごとにマイナーアップ、2年ごとにメジャーアップしてきたのでiPhone5の噂には懐疑的でした。だから今回の発表もこんなもんかなーという印象です。

 もともと買うつもりでいたんですけど、待受時間が100時間減ってるところが気になるお年ごろ。
 iPhoneに限らず、結局携帯は長く使っていると電池がへたってきますよね。1年ごとに買い換えるのがちょうどいいんでないかと思っていたのですが、待受時間が減っていたらあんま変わらないかーとか思ったり。

 あとはアプリの問題もあるんですよね。
 僕はiPhoneの他にiPadも使っていて、アプリは5台までコピーできるのですが、そろそろひっかかるかこれ。

 さてどうするべの。



 今日も仕事でいらっと。
 看護師嫌いと昔から言い続けていますが、なんつーかな。ちょうど最近似たようなことがあって、その際に看護師から「情報を共有化しましょう!」なんて格好良いこと言うから講義めいたことをしたじゃないの。
 それでなんでまたgラjy:AIは:Rwy.あ、うオR:、あ、、おtp:、い:st

 患者さんは、お前らのつまらんプライドを満足させるためにいるわけじゃねーんだよ。
 俺たちは患者さんを良くしようとするためにいるんであってさ。偉そうにするためじゃねんだボケ。

 「先生は患者さんとトラブルが少なくていいですよね^^;」

 あのな、俺はそのために努力してんだよ。
 どういう話し方がいいのか、どういう話題がいいのか、どう話を組み立てるかいろいろ考えてるんだよ。お前らには俺が今むかついてるわ。つーかそれでなんで人が怒らないと思ったんだか。



 暗い!
 明るい話題が欲しいです><


 そう言えば先週、大阪の友人が東京に着ていてお酒を飲んできました。
 非常にマニアックな領域の勉強にやってきて、某先生のところに行ってきたらしいのですが、よく行くなーと感心。あの先生の本とかね、もう専門外からしたら日本語でOKと言いたくなるレベル。

 それは置いといて、飲み会ではやはり説教されますねー。

 社会人としてこうね、問題が少々あるのは認めざるをえないですが。お子さんが3人いらっしゃって、名門病院で肩書き持って働いてらっしゃる彼に言われると、もうぐうの音もでないです><

 「お前マジでどうすんねん?」
 「まだそんな事やってんのか」
 「彼女おらんの? マジで?」

 とか飲み会の席とはいえ真顔で言われるわけですよ。Neukoって白魔道士の彼女がいます^^とか100%通じない飲み会。なんかこの前は後輩連中からもっと真面目に生きろとか言われた気がしないでもない。

 ようするに彼女とか嫁とかできたら、俺がもうちょっと真面目になるだろうということなんでしょうが。それもわからんではないですよね。

 しかし嫁というと、二次元美少女を指すような会話ばかり普段していたもので、飲み会でそんな話題を出されると微妙な笑みがこぼれてしまうと言うか。


 彼女はいつでも募集中です。^^
 俺を幸せにする会はどうなったんでしょうね。




 最近の食事。
 20111006
 カレー。
 20111006-1
 北極。
 20111006-2
 カレー。
 20111006-3
 カレー。
 20111006-4
 カレー。
 20111006-5
 カレー。

 カレースイッチが入ってしまったせいもありますが、なんかも偏食になっている気がしないでもない。それでまた明日カレーにしようとか思っている所が怖い。首都高が空いてれば確実にメーヤウなんだが。



 最近のお買い物。
 20111006-6
 PS3版ICO、ワンダと巨像。
 いやー雰囲気がいいですよね、このゲーム。問題は僕がPS3を持っていないことくらい。
 20111006-7
 あの花4巻。


 いつか立派な大人になりたいです><





 


コメント

iphone

11月にunlocked &contract-free版が約2.5倍の価格で出るようですが、どうなんでしょうね?
http://store.apple.com/us/browse/home/shop_iphone/family/iphone/iphone4s?mco=MjU5MTk4NzE

カレー美味しそう。

No title

今回はSIMフリー版はスルーかなぁ。
こんな多種多様なカレーが食べられて幸せです\(^o^)/

No title

カレー美味しいです。
シムフリー版は今回スルーかのう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)