2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年7月6日 月曜日 勝利などたやすい

 そういえば女神転生って、女神が転生したんだっけ?


 (挨拶)



 昨日のお泊りもなんというか、ね。どこ行ってもあの職種の人たちとは話があわないね。



 携帯電話とかで思うんだけど、そろそろ電話+PDAみたいな枠を超えていいと思うんだよね。
 ネットとかゲームとかお財布携帯みたいな便利ツールとかじゃなくて。

 そう、言うなれば相棒ダナ。

 せっかくでかくなった液晶画面だけでなく、形も相棒的なものにする時代だと思うんだ。タッチパッドを用いて、触ったりなでたりもできるようになったんだから。
 今は亡きペルソナ春菜とか、偽春菜とかが目指していたものを、今ならより完璧に再現できるんじゃないだろうか。

 出かけるときは、「行くぜ相棒!」って言ってくれてもいいし、フラッシュニュースとかもあんな無味乾燥な表記でなくていいと思うんだ。

 ガンダムならハロとか、魔性少女のマスコットキャラみたいなポジションというか。メイン機能を詰め込んだ本体を別に缶ビールくらいのサイズで用意して、それとBTな感じで接続する子機とかでいけないだろうか。
 いつまでも小さな本体ひとつに全ての機能を詰め込まないといけないんだろうか。

 俺が以前に提唱した相槌系コミュニケーションシステムのひとつ!


 ・・・これを話すと、たいてい冷たい目で見られるんだけどねぇ。
 ああ、俺はもちろんフェイト風で頼むよ。


コメント

No title

ども。TypePのXp買いました。が、、、ネットワークがメタメタ。
まったく繋がらないっす。有線はIPアドレス探しっぱなしで、
無線にしたら接続形式がわからないなどと抜かしおって。。。
明日、販売店に連絡で週末には初期不良扱いにしようと思って
おります。やっと持ち運びできるものができたというに。。。

No title

typePは発熱が非常に心配で、全然使ってないですw

VISTAにXP新規インストールしてドライバは適当に落としたものですから、製品XP版はわからんですたいorz


週末適当にお話しましょうぞ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)