2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年11月29日 月曜日 フリー

 いい人黒帯。


 (挨拶)



 最近いろいろ思うところがありまして、人と仲良くしていきたいと思ったのです。
 酔っ払っては暴言、酔ってなくてもひどいことを言ったりしてしまう自分に、うんざりなのですよ。
 そこで夏前に親に暴言を吐いて、会話がほとんどない状態でしたが、それを何とかしようと思いました。

 聞いた話によると、父がiPadを欲しがっているとのこと。
 確かに今の医療系のトレンドの一つ。MRあたりも使ってます。やはり説明するときには役立つアイテムです。
 文献をサーチするアプリもあります。

 使いこなせるか微妙ですが、あえてプレゼントするのもいいでしょう。親にiPadをプレゼントする息子。なんだか美談じゃないですか。

 そこで考えました。
 ある程度ネット関連の知識があれば、Wi-Fiとかに接続するのは難しいことではありません。無料スポットだの、ポータブルWi-Fiなどなど、どこで利用できるのかなどわかります。

 しかしいい年した、そう言うのとは無縁である父が分かるとは思えません。無線LANて何?ってレベルです。
 65歳以上だとレセプトオンライン化は免除されるとの理由で、オンラインにしていないおっさなんです。

 とすればiPadは3G版の方が安心でしょう。そして自宅と、診療所の方に光ファイバー引いて無線LANを設定すれば、そこそこ快適に、困らないでiPadの利用が出来るはずです。
 そんなわけでヨドバシカメラに出かけて、
 20101129
 買ってきましたiPad。自分には絶対つけることはないAppleCareまで追加でつけて。

 さらにそのままヨドバシで光ファイバーとプロバイダ契約してきましたあ。診療所の方にはそもそもインターネット環境が存在しないのです。俺はプロバイダ何個契約してるんだろう。
 ついでに自宅の方はADSLだったので、光ファイバーの契約をしてきました。これで僕名義で光ファイバー3回線。やったね!
 工事は来月ですが、これでiPadを快適に使う準備が出来ました。

 そして自宅へ行き、父のPCを立ち上げてiTunesなどを入れます。まずこのPCがネットにつながっていない、つなげたことがないという恐ろしさ。おかげでいろんなアプリがアップデートしろとか、契約しろとかで重い重い。
 iTunes落としてるときにウィルスバスターのせいでエラーが出たのが許せない。死ね。

 数百キロしかでないしょぼい自宅のADSLでいろいろ終らせて、iPadもOS4.2にしました。
 そこまでやって、父にプレゼントしてきましたよ!



 んで、その後非常に不愉快な気分を味わって友人に愚痴言いながら酒付き合ってもらったんですけど。
 やっぱ慣れないことはするもんじゃないね。




 昨日はそんなわけでうじうじと飲み会。
 20101129-1
 イカ娘的にイカと海老の寿司で統一するつもりが、海老ではなくイカとタコで注文していたらしい。
 タコ好きだから-。無意識だったわ-。
 20101129-2
 んで、なのは劇場版を見ながら酒を飲みまくっていました。

 フェイトちゃんはいろいろ話しに付き合ってくれそうだけど、なのはさんだったらその瞬間に首を鷲掴みしてくるよな。
 フェイトちゃんがアリサとかと仲良くメールしてたら、なのはさんはその携帯を握りつぶしそう。そして何故か反射的に謝るフェイト。
 なのはさんには地獄のミサワがよく似合いそうだわ。

 そういう話でAsの序盤まで酒飲みながら鑑賞。いつもすまんね。ついでに二次元美少女は癒しの力がすごいよね。




 今日のお買い物。
 20101129-3
 かなめも4巻
 アニメは・・・残念だったね。
 好みの分かれるところですが、まあ楽しく読んでます。個人的には久地院おいしいです。(^p^)
 しかし久地院は、今月号読む限りではお嬢様っぽいんですけど。んー?

 魚心あれば食べ心 腸の巻
 ラズウェル細木の飲食漫画は好きなので。最近の某新刊とかひどすぎる商売するなぁとか思ったりもしましたが、これはちゃんと全部、坂菜係長の話。つーか松下さん登場にワラタ。
 微妙に酒の細道とリンクしてるのね。

 晴れのちシンデレラ3巻
 安定して面白いれす(^p^)
 


 庭の新スマフォ「IS03」 実際のところどうなのか?:働くモノニュース
 僕は今iPhone4使っていますが、iPhoneが良くなったのは3GSからだと思うんですよ。3Gは触った感じゴミすぎワロタwとかほざいていたんですが、3GSを実際に使ってみて目から鱗が落ちました。
 3Gのノリでさんざんdisったんですが、反省してます。

 iPhoneでもAndroidでも、結局こういうのが好きなおっさんは、電子手帳に期待しまくった派だと思うんですよ。
 20年前のしょっぱい電卓みたいな電子手帳に始まり、ザウルスとか、Palmとか手を出してきた的な。

 そしてネットワークを手に入れてようやく使える電子手帳が出てきたなって感じだと思うんですよね。僕もPalm端末持ってたんですけど、充電忘れるとデータ全部消えて初期設定のやり直しからと言うのがつらくてですね・・・


 安価でいろいろな漫画家の絵柄でイカ娘書くよ!:妹はVIPPER
 イカ娘なので。


 絶望!寝取られヒーロー ~俺の相棒は怪人たちに犯されていた~
 何故かツボにはまってクソワラタので。寝取られヒーローアドベンチャーってどんなジャンルだよw


 COMIC快楽天1月号「なんだこの9割打者みたいな素晴らしい号は-!」:アキバblog
 どんな神雑誌なんですか
 これが事実であれば早急にチェックしなければならない。エ、エロが見たいわけじゃないですよ? 純粋な好奇心ですよ? 変な勘ぐりはやめてください。


 クリスマスに備えてサンタのコス画像集めようぜwwwwwww:アンダーワールド
 後で保存する。



 さて、Asでも見ようかな。




 
  
 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)