2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年11月19日 金曜日 アンラッキースター

 ミニストップのくじ引きみたいなやつで通算15回連続外れという偉業。


 (挨拶)



 昨日は星を見に行きたくなったので、近所の酒飲める漫画喫茶へ。
 今日休みだったし、お酒を飲みながら湾岸ミッドナイトを全巻読み直したくなったのですよ。昔20巻過ぎまで持っていたんですが、途中で脱落してしまいました。
 湾岸ミッドナイトは台詞がいちいち格好いいですよね。

 んで、結局黒木編まで、持っていた頃まで読んで終了という・・・
 あの辺まで大好きなせいか、なんつーか。ちなみに10巻までは今も持っています。

 しこたま酔っ払って帰りに、何故かビールの追加をするためにコンビニにイン。
 酔っ払いによく見られる光景ですね。もう飲めないのに追加で買ってしまうと言う。ミニストップは今600円でくじ引き1回でくるのです。
 ビールとかいろいろ大量に買って、5回くじ引きしていいと言われました。

 全部外れ

 これには店長も苦笑い。僕がこのコンビニで超常連であり、深夜で他に客もいなかったので、店長さんはやり直していいと言ってくれました。
 最初断ったんですが、

 「お酒も当たりますからw」

 とか言われて、酔っていたので再チャレンジ。そしてまた全部外れ
 店長も苦笑いを通り越して、

 (´・ω・`)ショボーン

 こんな感じ。もう一回再挑戦していいと言ってくれたのですがw さすがに固辞して帰りました。
 んで今日そのコンビニで買い物して、さらに5回チャレンジしたのですがやっぱり全部外れ。

 今日もレジにいた店長さんと思わず見つめ合ってしまいました。ついてないときは何やってもダメですね。





 今日の昼は久しぶりに横浜とらのあなにお出かけ。
 最近引きこもり過ぎかなーと思わないでもないので、漫画を見物に行ってきました。エロ本を物色し、ものすごく悩んだんですが、無理矢理購入。
 買いたくなる表紙が最近無くてですね。

 そうま竜也の新刊が出ていたので一瞬買おうかと思ったんですが、僕にとってそうま竜也と言えば、ガンダムパロディとかカラオケ番長の人なんですよね。エロ漫画、ってイメージがどうしてもわかないんですわ。
 それでなんとなく購入を回避。作家買いしておくべきかなー。そのうち買います。

 昼はラーメンとチャーハンが食べたくなったり。ゴールデンカップルですな。ラーメンと言えば白いご飯だろうが、とつぶやく僕ですがたまにはチャーハンもいいよね!

 横浜虎のあな近辺にラーメン屋はたくさんあるんですが、チャーハンも一緒に出しているところはありません。
 どこかないかなーってさ迷っていたら一風堂を発見。確か一風堂はチャーハンもあったはずです。ついでにネットで一風堂を検索して、メニューにあることも確認しました。ITバンザイ。

 颯爽と一風堂には入り注文。

 僕:「炒飯と・・・」
 店員:「申し訳ございません。炒飯は扱っていないんです」










 (´・ω・`)チャーハン・・・

 もうショックというか、頭の中でゴローちゃん出てきたよ。「いかんなあ・・・俺はむしろ炒飯の方を食べたかったのに」とか心でつぶやいたよ!
 炒飯が無ければ九州豚骨系に俺は入らないんだよ!

 なんだかタイミングがずれてるな-。
 そう思いながらラーメンを食べて帰宅。部屋で今日飼ったエロ本をチェック。中身を読んで一言。持ってた

 俺は、俺は(´;ω;`)




 ATOKの調子悪い。
 なんかかなりバカな変換をするようになってしまったのですが、アップデートも上手くいきません。
 20101118
 こんなエラーが出てしまいます。
 ATOK3個買って、さらに8000円以上する医学辞書まできちんと購入している僕になんていう仕打ち。どういうことなんですか。GoogleIMEあたりを使っていた方が幸せだったんですか。
 これが世界の選択なんですか。



 昨日の昼ご飯。
 20101119
 横浜らっきょに週3ペース。
 もう店員に「ジャガイモ抜きの4.5辛、ライス小ですね」と言われる。というか、いつもの、で通じるレベル。
 おすすめです。

 北海道のえらい人に、らっきょの評価を伺いたいところです。



 今日のお買い物。
 20101119-1
 ついにミツヨシが完結しましたね。うん。
 

 
 酔っ払っているときにうっかりamazon。
 20101119-3
 こういうのはしばらく買うのを控えようと思っていたのですが、酔っているとつい買っちゃう。

 心電図の軽い読み物とかもつい買っちゃうんですよね。ぶっちゃけたことを言えば、一般臨床で必要な程度の心電図知識はあるというか、まあ困らない程度には読めるんですね。
 期外収縮を見てどこ起源かまで分かってしまう循環器科の先生方にはとうてい及びませんが、一般診療でそこまでの知識は必要ありません。
 まあ山下先生の本は読みやすくて面白いですよね。講演会とか聞いても、相手のレベルにあわせて非常にわかりやすく解説してくれます。
 個人的にはおすすめです。

 診察系も、なんか買ってしまう。
 実際問題としてこれだけ診察所見をとれるかというと、そら無理ですな。まあでも個人的にいろいろ思うところがあるのですよ。




 最近笑ったニコニコ。
 
 こういうノリに弱い。



 
 僕がコミケで買っている作家。冬は俺妹とおっしゃっておられましたが、黒猫でしょうね。そんなツイートしてましたし。
 俺妹に興味はありませんが、興味がないからと言って買ってはいけないという道理は無かろう?
 まあ買いに行こう。




 そーいえば、某大学病院の某ICU勤務の医者がオクスリでラリって逮捕されたとか。
 こんなやついたっけかなーって思ったんですが、今年から勤務だったんですね。そりゃ知らんわ。

 あのクソ大学はストレスがたまるというか、僕は7ヶ月で辞めましたからね。もしかしたらそういう面もあったかもしれません。




 昨日の分とかをあわせて適当に書き散らしてみました。
 なんか最近流れが悪すぎる。




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)