2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題

 眠いです。

 今日バイトに出かけたら、とある治療を行った患者さんのレセプトが全部切られまくりとかなんとか。
 比較的新しいかもしれませんが、標準治療範囲内であり、国内外で論文だのがたくさんあり、教科書や雑誌にも載っているレベルです。
 んで、切られると、病院にお金が入ってこないんですね。病院の持ち出しというか、赤字になります。

 そういうときは何故その治療を行ったのか文章を書いてどうかヨロピクというような書類みたいなものを提出します。
 間違ってもお前らが馬鹿だからこの治療のこと知らないんだよwとか審査する方々に言ってはいけません。

 んで、同僚に確認したんですが切られまくってるらしいですね。神奈川県だと。
 切られるとわかっているのに、そんな切ないシナリオをたくさん書く羽目になりましたとさ。古いしょっぱい治療してればよかったんですかね。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)