2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年9月9日 木曜日 君は流れ星

 酔ってると話がくどいよね。僕は。


 (挨拶)



 もっとさっぱり爽やかを心がけたいのですが、もともと根暗というか、じめっとした性格の持ち主なので難しいです。それを嘘笑顔で全力全開にごまかしていますが、人はなかなか変われませんね。

 ちなみに今日も酔ってます。



 山形県にさくらんぼ小学校という、それどんなエロゲ?って思ってしまうネーミングの小学校が出来るとか出来ないとかで、結局小学校側が名前を変更するそうですね。正解だと思います。
 100歩譲っても、はなまる幼稚園レベルというか漫画のタイトルレベルですよね。

 エロゲは置いといて、このさくらんぼ小学校というネーミングは正直どうかなーって思うんですよ。
 小学校に特別な名前をつけてやろうという気持ちが底にあるような気がするんですよね。発想が聖ルミナス学園あたりと同じ次元というか。

 特別な名を与えられた~とか、そう言うのは創作物でこそ引き立つのであって、現実でやると普通に違和感が残るんじゃないでしょうか。
 それか本当に特別であるべきですよねぇ。あーでもさくらんぼ保育園ならありかも知れないですね。
 みんな現実の小学校らしいネーミングに対して漠然とイメージを持っていると思いますよ。それを大事にしていきたいです。



 先日にSSDとwin7入れてデュアルブートにしました。
 ふとパフォーマンスをチェックしてみたんですが、
 20100909
 CPUもビデオカードも一世代前の物です。それに引き替えこのSSDは一応READは200Mを超えているはず。なんで一番数字が低いの? バカなの?
 マザボ上のプライマリーを読みに行ってるのかなぁ。何か間違えましたでしょうか。わたくし。  

 しかし、なんで満点が7.9なんですかね。



 今日のお買い物。
 20100909-1
 けいおん!が最終回をむかえましたね。
 周囲にけいおん!好きな人は結構いるんですけど、僕のブログではほとんど名前が出てこないように、そんなに好きではありません。可もなく不可も無くくらい。アニメは途中で見るのを挫折しました。
 20年以上4コマ雑誌を買い続けていますが、その中の一つくらいですかね。もともとけいおん!みたいな青春学園物に弱いんですよ。高校時代男子クラスで物理部と文芸部だった僕は。物理部なんて部室でテーブルトークやってましたからね。縁が無さ過ぎてあまりにもまぶしい。

 じゃあなんで今話題に出したかと言えば、やっぱ年をとったなぁと思ってしまうわけですよ。人気があるものがよく分からなくなったというのは、やっぱりおっさんになった証拠だと思うんですよね。つーか俺の20年前が高校生かよ!って思うと、ねえ?
 音楽の流行り廃りのように、どうしても年をとると新しいのについて行けなくなるんですよね。例えば大昔に悪魔の音楽と大人に忌み嫌われたのがルンバだったりするそうです。ロックも登場したときには同じようなことを言われ、今ではむしろ古くさい懐メロの仲間入りです。
 ものすごく流行った新しいものがよく分からないのは、やっぱりおっさんになったんだろうなーと。

 ちなみに同じきららでもうぃずりずは大好物です(^p^)
 うん、僕は若いよね! きっと僕の好みと合わなかっただけさ!


 今日のお買い物 其の弐
 20100909-2
 おっさん心をぐっとつかむ医療4コマ漫画。がんばれ!猫山先生2巻
 数ある医療漫画の中でも、生々しくてある意味医療者以外笑えないコメディ4コマ漫画。連載が医事新報という医局くらいにしか置いていないであろう冊子もどきなので、医療者以外知らないかも知れません。というか、そのせいで医者も知らないおすすめの漫画です。
 そのせいか医者の立場から見た医療ネタが多いのですが、オブラートに包まれた医者の本音がよく出ています。医者ならうんうんと思ってしまうこと間違いなし。
 例えば、
 20100909-3
 これくらいは引用の範囲内と言うことでw
 こんな感じな4コマ漫画が続きます。もちろん漫画ですので誇張十分ですが、ある意味お勧めですね。


 じゃあ、ビールを飲む。
 しかしくどいな。さらっとしたい。さらさーてぃー。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)