2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年3月15日 月曜日 いつか輝いて

 新潟酒の陣に出かけていたわけですが、会場の朱鷺メッセの読み方が分からず、タクシーにて、

 「この”アカサギ?”メッセに行きたいんですけど」
 「”トキ”ですよ」

 と吐き捨てるようにタクシーの運転手にミスを訂正されるのが俺クオリティ。


 (挨拶)



 あらイヤだうふふふ。
 しかしこうやって学んでいくのが人間なんですねぇ。普段カタカナでしか見たことがないので、改めて感じだとわからなかったわ。



 新潟酒の陣ですが、とりあえず酒飲んで酒飲んで酒飲んでました。
 途中で去年に知り合い、今でもたまに飲み会に誘っていただいている方々と合流。んでどこからかで撃沈。スタッフに起こされました。
 それで辞めとけばいいのに帰りの新幹線でStrikeS見ながらビール飲んで、東京戻っては神田に移動して、やはり友人の方々と合流して飲んでました。

 さすがにここ最近飲み過ぎている気がするので、しばらくお酒を自重したいなとか思ったりするのです。




 ダメですよ-。僕の悪い噂をおもしろおかしく話すのは-。
 きちんとフォローしておかないと、後で大変面倒なことになりますからね!
 かつて僕が医学部6年生だった頃にあった某医局説明会。

 医局説明会の入り口で、当時の医局長に、

 「ここはお前が来るところじゃない」

 って言われた苦い記憶がありますからね-。
 僕のお友達や部活の先輩が、めちゃくちゃな話を面白おかしく医局長に吹き込んでたんですねぇ。
 病棟初日に、当時の指導医から、

 「ハズレが来た」

 なんて言われたんですからね-。人のことで笑いをとった後は、必ずフォローをいれておきましょう。お兄さんとの約束ですよ!
 イケメンでチンチンの大きい人格者、とか吹き込んでおいてください。



 酒の陣の思い出ですが・・・正直に言いましょう。全然覚えてません。
 入場証代わりの手首バンドをつかみながら、

 「ジャッジメントですの!」

 ってやったけど反応はいまいちだったことは覚えてる。
 いやね、面白かったね。うん。ただし明日辺りに届く新潟土産はビール12本なんだ。うん、すまない。日本酒のイベントに行ってきたのに、お土産はビールなんだ。

 どうも舌が安く仕上がってるせいか、一般的な純米酒と本醸造なら、本醸造の方が好きだったりしますの。




 今日のほのぼのニュース。
 「医師不足」解消に効く?アメ袋、配布し署名集め 福島

 >福島県内の医療従事者ら 
 >成分=「団結ニンジン」「有休消化剤」

 これで医者が、この医療従事者らに含まれてないことがビンビン伝わってきますネ。
 全体的に何というか、福島県は力のいれどころが間違ってると思うの。福島で働くくらいだったら、俺はタイの知り合い訪ねて東南アジアで医者するわ。
 福島県の医療ニュースはいつ見ても心がポカポカする。


 ・・・ってまあ4月以降の進路を真面目に検討中。
 あの病院に勤めつつ、某大学の勉強会に週一回いかせてくれる的な展開にする必要があるんだけど、超えないといけないハードルがいくつもありますな。
 なんとかYを切って、月水金・木曜日午前中の条件でいけないものか。

 N先生が某労災を辞めるらしいので、俺の代わりになんとか・・・ってひどいことを考えているわけです。



 iPad、予約販売数は初日12万台! 人気にはWi-Fiモデルに:テンプルナイツ
 いよいよiPadの出番ですねぇ。
 人柱を確認してから購入しようと思っているのですが・・・キャリアによってはポケットWi-Fiあたりを契約して~ですかねぇ。
 今のバイト先だと圏外なんですよね。iPhone。

 しかしこのニュースを読んで一番驚いたことは、テンプルナイツ記事別アクセスランキングで、未だにハーマイオニーぱんつはいてない記事が1位なことでした。



 アムロとカミーユとジュドー戦ったら誰が一番強いの?:デジタルニューススレッド
 シャアの扱いの低さに泣いた。 




 ただでさえ天使のミクが、新たに「5つの感情」を獲得:ニュー速VIPブログ
 例のライブ映像見たけど、マジパネエ。
 技術の進化というか、バーチャルアイドルって本当に実現できそうだなぁ。メガゾーン23は日和って、イブ復活させちゃったけど。



  

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)