2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年7月23日 木曜日 Asuka Strike

 やったー、式波さんがblogに来てくれたよー\(^o^)/






 20090723


 (挨拶)



 (・3・)<あるえー?


 今日の買い物をフラッシュバック。
 20090723-1
 ・・・何か見えますかね?

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは赤の無いi-phoneなんてイラネwって
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかのま購入していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    物欲だとか店頭でムラムラだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




 そんなわけで新型i-phoneを買ってきました。
 昨日の夜に、i-phoneの使い手である友人から「お前はそれでいいのか?」とかブロント調に説教されたので、仕方なく・・・

 確かに考える前に飛べというのは大好きだ。馬鹿の考え休むに似たりとはよく言ったものだ。そんなわけで俺は飛んだ。
 しかし赤くないのは気に入らないので、赤いケースを購入し装着させてみた。

 20090723-4


 20090723-2

 超赤い。
 これなら良いでしょう。なんつーか、これはもはや弐号機の風格があるのではないだろうか。式波さんも登場してくれること間違いなし。それが挨拶時の1枚。悪くない。これも悪くない。ハァハァ。

 20090723-3
 んで、いまいろいろいじっているんですが、やはりかなり使い勝手がいい。ネット端末、動画・音楽再生といった遊び用途に最適ではないだろうか。
 Youtubeはヌルヌル再生するし、ニコニコ動画もエコノミー専用ソフトもある。2chとかの閲覧もさくさく。W61Sで困っていたことがほとんど解消。TypePを使うことはもう無いんじゃないかと思ってしまうほど。これでバンダイチャネルに対応したら神。

 そんなわけでauのパケット系は全て解約したので、メールとかはcoquelicotのほうによろしく頼みます。


 通話に関しては全く期待してない。電話として使うにはやや大きすぎる。
 もともとTu-Kaの時代から使用していることもあって、このauのほうも無いと二度と連絡がつかなくなりそうな人がいるので残しておかないといけません。

 それでも2台携帯を持つことに抵抗が少々あったんですが、僕はこれをネット端末として買ったんだ。WAN搭載のTypePを買ったと思えばいいんじゃないだろうか。うん!

 現状の難点は、ルーターとの相性が悪いのか、一度スリープモードになると部屋の中でのLAN設定が死亡すること。一度i-phone側のLANをOFFにして立ち上げないといけない。
 そこが困ったものあるよ。

 では、いじりますかね。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)