2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年1月28日 木曜日 天使の再生

 i-padが発表されたいまでも・・・わたしType-Pにすがりついてる・・・

 捨てればいいってわけじゃない、逃げればいいってわけじゃもっとない。

 わたしの、Type-Pとの全てはまだ始まってもいない。
 そうなのかな・・・わたしまだ始まってもいなかったのかな。

 そうだよね。Type-Pもずっと私の側にいてくれたんだもんね。お前もこのまま終わるのなんて嫌だよね。

 うまく出来るかわからないけど一緒にがんばろう。

 OS再インストール

 私たちの全てはまだ始まってもいない。
 だから本当の自分をはじめるために。今までの自分を終わらせよう。


 (挨拶)



 なのはブームが再燃中。Type-PのOS再インストールでさえフェイト風にいっちゃう。
 DualBOOTとかやめてパーティーション消して、XPで統一しました。ついでに公式ドライバを導入。これで電源管理とかうまくいくでしょう。
 一通りアップデートとか終わり、必要そうなソフトを入れなおしている状況。

 PowerDVDがTypePのGMA500の再生支援をサポートしているというのでテスト中。んー、昔のやり方だとブルースクリーンが登場。うはははw
 どうしたものか。

 ちょっと再インストールの手順間違えた。公式ドライバだと窓整列ボタンとか使えないのね・・・
 もうやり直すのが面倒なのでこれでいいや。もう一回やり直そう。失われた時間を取り戻すんだ。



 i-pad。
 Type-Pの建て直しをやろうと思ったのが、先週に「type-pどうしたんすかw」「高額なカードリーダーですねw」といわれたのもあるし、何よりi-padの発売ですな。

 個人的には全力全開なポケットサイズが良かったんですが、これはでかい。むしろ期待よりもでかすぎるといっていいほど。i-phoneの手軽さが消えてるなぁ。
 ポケットの中にギリギリ入って、e-bookあたりのマンガを読むのが苦痛じゃないレベルの大きさを期待していたんですが。i-phoneだとちょっと小さいからね。

 しかしその辺を割り切って、暇なときにマンガと動画をみて、たまにネットするものとすればかなりいいのかもしれない。
 なにより説明用のデバイスとしてはあれぐらいの画面は必要で、仕事用にナイスかもしれない。解剖とか、ガイドラインを見せるのには非常にグーな感じ。

 とすると、e-bookとかM2の対応次第かな。俺はもうここに5万以上つぎ込んでるんだよ。使えなかったら涙目なんだよ。



 先ほども書いたように、すっかりリリカルブーム。
 VIPに行けばなのはスレとか探す始末。

 魔法少女で一番ビッチなのは

 というスレを見つけたとき頭の中で、

 魔法少女で一番ビッチ・なのは

 って解釈してたからね。日本語完全に間違ってたからね。一番ビッチなのは?って意味だったね。うん。
 しかしこれでは広すぎて話がどうにもこうにも。エロとか含めたら膨大になるんじゃないか。ビッチなやつ。それに魔法少女の年齢設定もさー。奥様は魔法少女とかを持ち出すまでも無く、魔王とか魔王とか魔王とか。

 アソビットの小学校卒業したら魔女に暮らすチェンジだろ!という主張は個人的にも理解できるところです。

 キキだってトンボとはめまくって子供ができたらしいし、この前読んだ完顔阿骨打にもど淫乱な魔法少女が出ていたような。
 いや、ただそれだけの話なんですけどね。はい。



 ドラクエ5DS版。
 いよいよ盛り上がってまいりました!
 20100128
 家族全員lv50達成。ミルドラース討伐に出かけるとしますか。ゲマはぶち倒したんですが、あいかわらず娘はイオナズンを唱えまくり、嫁はベギラゴンときたもんですよ。lv50あって助かった。lv40以下だったら死んでたね。



 なのはをいつ観に行くべきか。
 かなり緊縮財政をしないとしゃれになってないことに気がついたんだ。あははははw





 

コメント

No title

ipad、そう見た感じパーソナルユースな感じがしなくて、個人ベースからでは
なく、教育・ビジネスといったところから広がっていくような。。。

アップル自前のCPUなので、初期ロットは要注意かとw

No title

なんか営業とかプレゼン用にいいかもしれない。
プライベートユースとしては若干大きいような。。。。

まあ起動とかは超早いので、僕みたいな動画とかマンガメインな使い方では、ノートよりもずっとアドバンテージがありそうなので期待してます。
3G回線まで待ちたいのと、それまでの人柱をチェックですかねw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)