2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年10月31日 土曜日 げんじつ

 舞HiME・・・あとはシフルを残すのみよ・・・!


 (挨拶)



 これで俺もガルデローベへの入学案内状が届くんじゃないだろうか。
 漫画版から推測するに、男の俺でもきっとなにか抜け道が!



 金が尽きたら親にたかればいいんじゃね?的なことを友人に言ってみたら、なんだか汚いものを見るかのような目が怖かったです。モチ冗談ですよ!
 いやね、税金放置してたら延滞分とかきてさーw

 しかもこれ銀行まで行かないと払えないんじゃない? コンビニで払えるんかな。
 いやまあ、次の給料日が来ないと払えないんだけどw



 最近現実があまりにも切なくて、お酒に逃げている上に心に余裕が無いので冗談もあまりで無いですねぇ。
 当然今日も酔ってます。ネタも無いし、適当なことを書く余裕も無いので、たまには思いついてることでもだらだらと。

 僕は今の職場は大嫌いで、クズが多いなーとか思ったり口に出したりするんですが、現実的には自分の方がクズなんですな。実際、その職場に数百人以上が働いていて、皆折り合いをつけているわけです。むかつくから辞めたるわ!なんて言ってるのは、少数です。
 つまらない院内監査にだらだら噛み付くのも少数で、七ヶ月で辞めるのも多分僕だけなのが現実です。

 周囲の医者への不満だらだらですが、現実では僕の方がおかしいんですよ。

 医療というのは、例えるならヲタク的な要素が多分にあるわけです。学会なんて、同人誌即売会やオンリーイベントみたいなもんで、総会なんてコミケですわ。
 有名サークルの新刊に人が並ぶように、有名な先生の発表やセミナーであれば医者はたいてい並びたくなる。東方が流行れば、やたら東方系のサークルが増えるように、そのときの流行の発表というのがあるわけですな。

 今の僕はかなり熱く舞HiMEで盛り上がれるわけですが、周囲にそんな人は少数です。今僕が誰かにミコトがDo My Bestでしょwwwwwなんて話しかけても、何言ってんのお前?って反応ジャナイカと思います。

 僕が今の職場で話があわない、他科とトラブルになるのは結局そんな感じな要素がいりまじっているんですわ。
 僕が勉強したこと、していることは、他科からしたらなんの興味も引かないというか、知らないというか、知らなくても問題が無いんですな。

 各科の専門家というのはそうしたものです。

 僕が好きなヲっさん系ジャンルは、PC、アニメ、マンガ、ゲームと大雑把に分かれます。しかしPC一つとってもシャレにならないくらいさらに細分化して、アニメやマンガも同様です。
 今期のアニメだけでも見る見ない好き嫌いがあり、さらに作画監督が~などときりがありません。
 それらを超えて思いいれも存在します。

 ATIのRage前後の我がままっぷりなんて、ついつい個人的に興味がわいたりするんですが、大多数の人にはどうでもいいことです。Super7時代の苦労なんて話しをされてもうざいだけで。

 僕だってハルヒの話をされても、正直困ります。東方もあまり興味が無い。
 なんで面白いのに見ないの? やらないの?と怒られても困ります。


 現実の職場での俺なんて、結局そういうもんなんだと思いますよ。某職種が嫌いでなんたらカンファとかやってもうんざりしますが、僕の友人の多くはその職種の人たちと結婚しているわけですよ。
 とある部長がいかに無能かと愚痴っても、実際はあれは教授ですからなw ある程度の客観的な実績や実力があるわけです。

 それでも、二次元美少女たちを裏切れないんだ。僕がマンガやアニメやゲームから学んだことが、この現実を拒否するんだ。間違っているのは世界のほうだ!


 で、税金の利息分も払えないんだけど。
 底辺の負け犬という言葉が、俺には良く似合っているよねぇ。

 僕が普段考えていることは、こんな感じのことです。もちろん嘘です。

:::::: :: : :_,,.. -──- 、.,_ : : :: ::: ::::: :::::::: :: : : /     へ
 ,. '"´          `ヽ. :::::: ,.ヘ :::: :: : i そ   l
´                   ':,/:::i_|_ ::: :: :|  l
 ,.                 Y'":::77 :::: | な
/  ,. '"          `ヽr'__:::::::l | :  | の
  / ,   /   i  i  ', __ トt、___;l_」 :  ! か
  ,'  .i ,'_,,.. -' ハ ,ハ_/i´ ハ-i ', ::::: :::: :: : ',. l
  i  !/_」ニ_、/::::!/´,r‐r!‐ァ'i./ | :::::: :::: ::: :ヽ、.__,. -‐-、
  ! ,ア´'└リ `::::::'::::' !_,りノ7ヘ  ! :::::::: ::::: :: :  /  だ  ',
. /レ' `,ゝ-‐'       ⊂! | V ::::: :: :  _,,..-‐i  か  i
  | ⊂⊃         ,ハ|_,,!ゝ-‐ ''"´   |  ら  .ト、
  .i  ト.     ー-‐'   ,.イ i             |.  何  |/
ノ ,ハ. | `>. 、.,,___ ,,..イ ! /          ',  ?  !'
<::!'ヽ|`ヽ、.    i`ヽ! ハ/           ヽ、.,__ ,ノつ
  ヽ;::::\ `>-‐イ /|/:',               /」'"´
   ';:::::::`'ヽ,.-、'^ヾ::::::::::',-‐ __,,.. -─----─ ''" ::::::::::
    i::::::::::::::ト-'^rr'i::::::::::::Y ̄ : : :: ::: :::::: :::::::::::::::::::::::::::



 まあげんじつ!ってこんなもんですよね。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)