2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年9月23日 水曜日 ぼっちと夏休みの溜息

 メインPCが起動しなくなったわけですが。


 (挨拶)



 部屋の掃除なんかしたのが良くなかったのか、気がつくとフリーズ。
 再起動かけても、何の出力もなくBEEP音が鳴り響くだけという有様。外せるものは外して最小構成にしても結果は変わらず。
 BEEPのなり方からして、ハードエラーかしら?とか思ったものの、面倒くさい。

 しかしまあメインPCが使えないと話にならないので、筐体あけてチェックしようかと思いましたが、警告シールが張ってあって断念。あけると保障外になるっぽい。たしかこのPCは買って半年たっていないような・・・

 涙目でacerのサポートに電話。24時間365日とは偉すぎる。
 対応してくれたおっさんオペレーターは非常に親切で、

 「弊社のPCでは良くあることですが、コンデンサとか~」

 と説明が始まり、ようするに電源コードも抜いた状態で5秒間電源ボタンを2回続けて押せと。それで5~6時間放置せよ、とのこと。
 それがリフレッシュのやり方らしい。

 これでダメならあきらめて欲しいみたいな感じだった。
 とりあえずやりましたがね。明日の朝まで放置してダメだったら、パーツぶっこ抜いて新作ですかね・・・



 しかし俺のようなぼっちにとって、パソコンというかネット接続はもはや命。
 そんなわけで大昔のギャルゲ専用機を召喚。封印されし500W電源を生贄に、初期pen4のナイスガイのターン。
 電源オン。

 「・・・5年ぶりだな」
 「ああ・・・間違いない、fateだ」

 初代メルティブラッドまで入っている親切設計。
 20090923
 コノメニウーとか歌える自分が怖い。
 仕方がない。UnlimitedBladeWorksをやりますよ。やればいいんでしょう?

 つーか、最悪HDDの中身だけは吸い出さなくては。この5ヶ月の全てがあそこにあるんだ。
 バックアップとってないし!



 今日は首都高が空いていたので、秋葉原まで出かけて中本行ってきたんですが、なんつーかその辺を書く気が消失。

 ああ、秋葉原とらのあなで、エロ漫画コーナーを3Fに移した馬鹿は誰ですか? 数ヶ月ぶりに行ったけどびっくりした。あまりにもセンスがなさ過ぎるでしょう?
 かつてのアクセスのよさ。入って右手の階段を下りればすぐにエロ本にアクセス!というのが秋葉原とらの魅力であったのに、3Fとかありえね。もう二度と行くことないわ。



 今日も今日とて、ふてくされてビールを飲むのです。



コメント

No title

アキバ滞在時にはご一報いただきたく。。。
なんか、ことごとくですな。いっそのこと、大きいノートという手もありでは?

No title

今度メール入れるお!
i-phoneのほうにメール欲しいお。

24インチdual以下の画面は小さすぎて・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)