2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年11月8日 木曜日 いんじゃない?

 林檎漬けの生活に慣れてきました。


 (挨拶)



 VAIO DUOを買うか悩んだんですけど、デフォルトだとSSDが64Gとかなんですよね。
 パワーポイントのファイルは結構大きくなるというか、画像系のデータを保存して編集したりするとかなり食うわけです。いちいち外部デバイスに保存するのも面倒だなと。
 そんなわけでどうしてもメインの作業機にはなれないし、じゃあ何に使うかと考えると動画を見たりネットしたりになるんだと思いますが、そうなると1kg超えている重さがなぁーと。
 コンセプトとしては悪くないと思うんですけど、結果的にはいろいろ中途半端になってしまった感がぬぐえなくてですね。
 今回は残念な結果になってしまいましたが、今後のご活躍とご発展を心よりお祈り申し上げます。

 エクスペリアタブレットさんは最初から選択肢に入りませんでした。ソニタブの販売GOしたやつは首切っていいと思うよ^^



 iPad mini。
 いろいろアプリを入れて仕上がって来ました。やっぱ軽くてフットワークがいいですね。取り回しなどはiPadよりも圧倒的に楽です。
 iPhone5でテザリングしたりしてますので、外出のお供にも悪くないんじゃないかと思います。やはり画像や文字は劣りますが、この軽快さはそれを補ってあまりあるものがありますね。
 これはお勧めです奥さん。



 お仕事とか。
 ちょくちょく講義用のファイルを作り始めていますが、かなりの無理ゲー感がただよってまいりました。
 このテーマで90分の講義だと・・・?とかマジで無理無理カタツムリよ!

 合計5回のうち4回がそんな感じですね。これ時間の配分がおかしいと思うんだよなぁ。本当にacroだけで90分間やらせるつもりなんかね・・・
 下垂体総論をねじ込んでむりくりやるしか浮かばない。



 ほのぼのニュース。
 またも常勤医が辞意、上小阿仁村 着任1カ月足らず:さきがけon the web

 いやー絶対に1年持たないと思いましたが、一ヶ月かからずかー。
 しかし今回の医者はかなりの変わり者でしたからね。研究目的も兼ねていたっぽいのですが、一ヶ月でデータがどれくらいとれたかといえば、あんまり取れそうも無いですよね。
 取るまでもないと思ったのか本当に体調が悪くなったのか。どうなんですかね。

 田舎のアットホームな雰囲気を堪能できる素敵な村ですので、はやく後任が見つかるといいですよね。
 当ブログは僻地医療を心から応援しています。(・ω<)



 最近のお買い物。
 20121108-6
 20121108-4
 20121108-5
 エロイカより愛をこめて35周年。子供の頃から好きな漫画でしたが、35年たったのか。
 初期のSF系男色風味があっという間に消え去り、スパイなどが入り乱れる厨2心をくすぐるワードいっぱいでなかなかおもしろかったですよね。いや本当にシーザー、シュガー、レパードの3人組は何だったのか・・・

 でこぼこガーリッシュは何気なく買ったのですが、面白いですね。
 是非続きを読みたい。幼少の頃の織子さんが可愛らしすぎて生きるのが辛い。

 エヴァとかはまあ安定ということで。シンジさんイケメンですね。

 ストパン劇場版も基本ということで。こういう話好きなんですよね。



 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)