2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年8月7日 火曜日 そうやって僕の方で

 友人との約束に遅れて、

 「いやーニューヨークからは20分じゃつかなかったわwwww」

 とか言ってしまう自分の年齢を考えて、なんだかアンニュイになりました。


 (挨拶)




 すみません。
 ちょっと嫌なことがあると、すぐにファックファック言い始めて酒浸りになってしまう私です。そんで更新が疎かになるわけです。
 今もお酒を飲んでるんですけどね。



 お仕事関係。
 久しぶりに症例発表とやらを勉強会ですることに。なかなか医学的に知的好奇心がくすぐられる話だと思います。んで、他のも今回のはなかなか興味深いのが集まるみたいなので、是非若い人達に来て欲しいところですな。

 ここ最近、あの勉強会はあまりにもマニアック過ぎて僕もどうかなーとか思ってしまう感じで。前回のは国内で何例なんだよそれ・・・とか心のなかでため息をついたものでした。
 しかし告知メールとか見た感じでは、今度はかなり期待できそうですよ。マジでマジで。

 んで、買ったけどアニメを見る以外の用途には使っていなかったMacBookProでスライドを作ってみようかと思いまして。
 20120807-2
 早速OSアップデート。1700円とは大変お安い。我らがWindowsでは考えられないですよねぇ。
 そしたら友人から、

 「え、あれ入れたんですか^^;」

 とかつれない反応。なんか評判がイマイチっぽいですな。どっちにしろMacOSに関して僕は処女みたいなもんですから、使いにくくなっても差がわからないんじゃないかと思います。
 気にせずGO!



 最近のお買い物。
 20120807-1
 イカ娘おいしいです。
 12巻も安定した面白さ。こういう素朴な面白さをもっと大事にしていいと思うのです。新北京のスタミナ麺的面白さ。北極だけでは疲れてしまいますよねぇ。



 FF11。
 20120807
 すんません、マロウ2個目をゲットしてきました><
 もう少し時間をください。必ずやお返ししますので><

 FF11で他にやってるコンテンツがレギオン。
 先日無事に天、地、風、雲の間4箇所が攻略完了いたしました。んでいよいよ最終面である天衝の間の攻略が始まりました。
 5月頃に初めて突入した時は、これ以上ないくらいコテンパンというかもう一方的な大虐殺ショーだったのですが今回は、
 20120807-3
 まさに本部以蔵状態。まあ負けたわけですけども、前回感じたほどの絶望感は無かったですね。手が届きそうな感じではありました。

 んー、トワ胴取りにいかんとなぁ・・・



 ネットゲと言えば、ドラクエ10が始まりましたね。
 個人的にはスクエニのゲームはもう飛びつく気がしないので現在様子見中。しかし評判は良さそうです。楽天のkoboとは違ってやはり評判がいいものはどんなにamazonレビューで叩かれても良い話がでてきますね。
 koboは社長が情弱が買うとは思わなかったわーwwwとか言ったとか言わなかったとかですが、個人的にはある程度タブレット系触っている人はKoboなんて買わないと思うんですけどね。

 まあそれは置いといて。

 ドラクエの良い評判が秋まで続くようなら、俺もちょっと買ってみようかなーとか思ってみたりする今日この頃です。ただWiiの標準コントローラーってなんかあわないんだよなぁ。




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)