2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年3月9日 金曜日 そして世界は夢になる

 木村先生の結婚が決まったよー\(^o^)/


(挨拶)



 これは久々に明るいニュース。
 木村先生には非常にお世話になりましたからねぇ。あの先生がいなければ今の僕はないといっても囲んではないほどお世話になりましたな。

 あのあれすぎるry
 大学病院時代の<自主規制>で祝杯をあげたほど僕にはいい思い出がありませんが、その中で木村先生はありがたかったですね。

 残念なことに僕と同世代で接点が残っているのは、僕ぐらいになっているかもしれないので、何人かに報告しておきましょうぞ。
 参加者募集中です。



 The New iPad。
 ありがとういけぽん! そんなわけでSIMフリーのをテストして見ることにしました。
 新型は4G対応、ディスプレイ強化などなど順当な成長を遂げていますね。

 しかし個人的にはディスプレイ強化と言われても正直使いどころがないというのも本当です。例えば僕が動画を見るときには、手持ちのDVDをリッピングして劣化させているわけですね。容量の問題で。自宅PCを鯖化してストリーミングで動画を視聴するときも、回線速度にあわせて劣化させています。
 網膜の限界を超えた解像度とやらの恩恵は、僕の使い方ではあまりありません。というより、現在のインターネット上でそんなコンテンツなんてあんまりないんじゃないですかね。

 4G対応にしても、日本でいまどこがやってるんだっけ。
 ぶっちゃけiPad2が現時点では非常に優秀なので、乗り換えのメリットは僕ではあまりないかもしれません。

 しかし戦いとは損得ではないのです。それがヲトコの戦いなのです。




 最近のあれこれ。
 20120309-3
 カレー。
 相変わらずのカレーライフ。最近マンネリ化が進んでいる気がしたので、情報を集めて新規開拓したのですがぴんと来る感じなし。
 スープカレーも含めていろいろ種類はありますが、東南アジア系のって個人的にはちょっと好みじゃないんだなと思うようになりました。好みというか、毎日食べるにはちょっときつい。たまに食べるのが丁度いいですな。

 とか書いてて、そもそも毎日カレー食べるなという話ですよね。



 最近のお買い物。
 まあたくさんあるんですけれど、簡単に。
 20120309
 20120309-1
 トップをねらえ!は名作ですよねぇ。Blu-rayボックスを購入。LDから始まり、DVD、BDと全て購入しましたな。
 ファイヤボールチャーミングも個人的にはいちおしです。あのテンポの良さ、雰囲気、なんとなく笑ってしまいますよね。

 漫画。
 20100309-2
 僕の好きな4コマ漫画の単行本が出ていたので購入。非常に面白く読んでいるのですが、残念ながら漫画素人が読むと面白さが伝わらないかもしれません。何が面白いの?とか素で言ってくる感じ。イカ娘と同系統かもしれません。
 20120309-4
 どうですか、このギャグの切れ味。
 イカ娘と同様に、このラインを超えると下品、このラインを下回ると旨みがない、そのギリギリのラインで成立している漫画の一つ。
 ただ色気のない色気を実現しているイカ娘ほどは人気は稼げないかもですね。



 【オタク婚活パーティー】 一般女性がついにオタクを狙い始めたwwwww:ニュー速VIPブログ
 ヲタクの夢の一つは、夢と結婚することだと思うのです。
 そこに現実が食い込んできた時、何かが変質してしまう。その何かというのは、なんでしょう。


 
 ジュドー14歳wwwwwwwwww:ガンダム速報
 ジュドーさんマジイケメン。
 ただ新約ゼータだとZZに繋がらないんだよな・・・


 トリンドル貧乳すぎワロタ:妹はVIPPER
 まろスレなので。あとで保存する。



 米国のレストラン「ハートアタックグリル」の客が6000キロカロリーのバーガーを食べて心臓発作に:2のまとめR
 こういうの好きなので。
 感染症のどっかの先生が言ってましたけど、米国ってガイドラインはいいのを作るのに、それを守ることに関してはあんまり興味がないんですよねぇ。

 しかしこんなウェイトレスがいたら、食事以外の原因でハートアタック起こしそうです><




 あ、3月僕の誕生日ありますよ?^^






 
 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)