2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年10月11日 月曜日 ドラゴンスピリッツ

 さわやかな絵を見て某スレで詳細を聞いてさ、それがメガストアに載ってたやつとかだったりすると素直に驚くよね。


 (挨拶)



 メガストアってかなり濃かった記憶があるんだけど。



 現在絶賛スープカレーブーム。
 横浜で有名なスープカレー屋は一通り回った気がするのですが、個人的には横浜らっきょがベストではないかと思います。辛さは4~4.5くらいで。個人的に美味しく終われる限界は5辛です。

 北海道に旅立ちたくなってきた。



 某友人と酒飲みながら話していると、結婚を一度くらいしてみたいという話になりまして。
 僕も彼女がほしいなぁとか思うこともありますが、結婚となるとどうなんですかね。貯金は小銭貯金してます!貯金箱3個目になりました!なんていうわたくしにですね、そのような資格がある気がしませんw
 そしてこのヲタ趣味の数々。まあ無理。フェイトちゃんを手放すとか、ベルセルクで言うところのゴッドハンド召喚できるレベル。

 仕事もまともには就いてないですからねぇ。所得税も上がるし、医療費は削られるし、親の借金はあるしで、どうあがいても絶望的な未来しか描けないし。
 I have a dreamとか言ってる場合じゃないと思うのですがね。嫁はいらないけど、子供は欲しいというか・・・

 はい、暗くなりますね。明るい話題を考えてみましょう。



 「グーグルで調べたことと違う!」と医師に文句をつける患者:NEWSポストセブン
 アメリカで話題になったのは結構前だったともいましたが。
 まあ僕なんて患者さんの目の前でiPadで実際にgoogleを使って見せますからね。そしていくつかwebを紹介して、その上でネットの情報は玉石混淆なので注意してくださいと説明します。
 んで、iPadにしこんである各種ガイドラインを見せることが多いですね。

 説明用にiPadはやはり素晴らしいですね。個人的に気に入らないのは、iPadのsafariだとAAが崩れることです。 



 そういえば昨日のGodsGardenはすごかったですね。
 ウメハラ vs sako戦なんて、開幕ウメハラ5連勝でもう決まったと思いましたけどね。あ、10本先取です。
 まさかそこからsakoの怒濤の7連勝とか、いやー、熱かった。下手なスポーツ観戦よりも盛り上がりますよw



 「買って損した」発売1週間でPS3完全版移植が決まったPSPソフト「L@ve once」:はちま起稿
 ひどすぎワラタw
 ニュー速VIPブログのまとめを読んでみるとひどさが際立つというか、情強の皆さんによるとまたお前か的なメーカーらしいですね。

 せめてPS3出した後にPSPとか、発売してしばらくしてから好評のため移植決定とか、いろいろやりようがあると思うんですけど。



 娘の宿題
 すごすぎ。FFシリーズの生みの親で、今は任天堂傘下でラストストーリーを制作している坂口さんの、娘さんの作品らしいです。
 ファイナルファンタジーを作っていた人が、今はラストストーリーを作ってると思うと感慨深いですね。



 かるーく、お酒飲む。







コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)