2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年4月5日 乙

 カレーの市民 アルバ。
 こういうカレーも好き。辛口があれば・・・


 (挨拶)



 昨日今日と、島根県に花見に行ってきました。
 雲南市のきすき桜祭り。この季節に打ち上げ花火つきであり、桜と花火が同時に楽しめるというサービス満点の花見が楽しめます。
 もちろんゲロ酔い。

 ついでに出雲大社にのりこみ、縁結びで有名であることから嫁を祈願し、縁結びストラップまで買ってきた俺に隙はなかった。
 年末には嫁がいるかもしれんね。



 newパソコン。
 64bitVISTA対応の無線子機を購入しにヨドバシに出かけてきた。USB2.0のやつを探したんだけど見つからない。店員に聞いたら、

 「64bit対応のUSB2.O無線子機デバイスはまだ出てないですよwwww情弱乙wwww」

 らしくて俺涙目。
 んで相談した結果、LAN端子用の無線子機購入で対処することに。PCと無線子機をLANケーブルでつないで、そこから飛ばすやつ。ドライバーいらずのナイスガイ。その名はWLI-TX4-AG300N
 とりあえず、これでネット復帰。慣れた環境に戻すため、現在ソフトをいろいろ入れてる途中です。

 ペン4マシンを久しぶりに使ってたんですが、ニコニコ動画の再生がきつかったー。やっぱニコニコ動画がぬるぬる動くことが、これからのPCに求められる性能じゃないでしょうか。俺的に。


 しかし今回のPCトラブルはまったく予期していなかったので、バックアップとか全然なし。
 徐々になくなったファイルを思い出してきましたが、結構シャレにならないというか、涙目かもー。
 動画関係はもとより、パスワード系とか、さまざまなログが全てロストw
 昔のwebのログとか全部なくなったし。大体10年分くらいw

 明日から、レスキューソフトでできる範囲内でさらってみようかとは思いますが、どうなんですかねー。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)