2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年8月26日 木曜日 清楚な女騎士 or 荒ぶる女侍

 ロリではなく、ババァだからこそ良い。


 (挨拶)



 最近は業界的に19才はババァ扱いですが、ババァだからこそ良い、というのももちろんありますよね。
 個人的にSM系装備はババァだからこそ良いのです。

 とか思った瞬間に無印期フェイトちゃんを思い出したりして、葛藤が始まるわけです。




 一昨日は、2年ぶりに会う知り合いとお酒を飲んできました。
 友達かというと悩みますが、かなりお互い仲は良いのではないかと思います。これから友達になれるんじゃないかと思います。
 そんな彼ですが途中で無一文になったりとなかなか波瀾万丈だったようで。だから2年間音沙汰がなかったんですね。

 んで、都内でがん飲みでした。
 次の日は6時起きでバイトに出かけないといけないのでつらかったのですが、いろいろ話せて楽しかったです。

 「全然かわってないですねw」
 「守りに入っていたらどうしようかと心配でしたw」

 こんな感じのことを終始言われましたが、正直なことを言えば生まれ変わりたいです(^p^)
 僕もそろそろ飲みに行っていいか嫁に聞いてみるとかほざいてみたいです。

 んー、でもコクリコやフェイトちゃんだったら飲み過ぎで怒られちゃうからなー。
 そしてこんなこと言うと彼女なんて欲しくないんでしょう、って突っ込まれるんだよなぁ。2次元美少女みたいな彼女が欲しいだけなんですけどねー。

 現実の反対は2次元とはよく言ったものです。



 今日のお買い物。
 20100826
 煩悩寺1巻の話が期待以上に良くて生きているのがつらい。

 俺の部屋にだって変なものがいっぱいあるのに。フィギュアとかエロ本とかエロ本とかエロ本とかたくさんあるのにっ!
 いつだって美人を受け入れる用意があるのにっ!



 FF14の疲労システム。
 本当なんですかね、これ。土日で20時間やりたい人にはつらいような。
 そして思い出したのが成功のためのゲームデザイン方程式のその七:罰ではなく、ボーナスにすべし

>「休憩後は100%の経験値を得られるが,疲れてくると50%しか習得できない」
>という設定にしたところ非難ゴウゴウ。そこで,経験値データを半分にしたうえで
>「通常は100%の経験値が得られるが,休憩すると200%に上がる」と変更すると,
>みんな喜んだ。


 要約:俺たちは馬鹿
 まあこれは置いといてですね、FF14が不思議なくらい欲しくなくなってきた。一応通常版予約してあるんだけど、キャンセルしようかな・・・



 今日のほのぼのニュース。
 尾鷲総合病院、医師級よ3割増しの方針 不足解消図る

 いろんなところで突っ込まれているわけですが、常識的な医者なら行きませんよね。それだけ給料を払っているのに医者が集まらない理由をもう少し考えてみるべきかも知れません。
 この記事で一番うんざりするのは、

 >医師1人当たりの診療報酬は年1767万円

 この部分。記者も分かっていないんでしょうけど、診療報酬と医者の収入は全く別です。
 診療報酬というのは売り上げのことであり、本当に医者1人あたりの売り上げが年に1767万円ならばその病院は潰れますわ。一般的には医者1人で1億円の売り上げがないと、医者1人分の給料を出せないなんて言われますね。

 診療報酬と、医者の給料をわざとミスリードするからこんなへんてこな記事が出来上がるんだよね。
 診療報酬自慢であれば、某病院時代の僕は1年間で150人以上の入院をきりましたからね。外来あわせたら余裕で1億を超えていると思いますが、給料はその1/10もなかったです(^p^)

 常勤じゃないのでボーナスもありませんでした。(^p^)




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)