2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年5月23日 日曜日 Magical_Fate/マジ天使

 漫画喫茶でむかえる二日酔いの朝は最高だな。


 (挨拶)



 昨日はgdgdになるまでお酒を飲んでいたわけです。ごめんなさい。ありがとう。



 amazonに登録してあるカードを止めているのですが、続々と「このカード使えねえぞゴラァ!」というメールがamazonさんから届いております。
 これではエヴァのDVDとかが届かなくて困るのです。
 そんなわけで支払い方法の変更を試みているのですが、何故か出来ないという。カスタマーサポート云々の画面にバシルーラされてしまいます。
 困りましたわね。



 カバン拡張計画。
 新しいカバンが欲しいなぁと思ったわけです。実は比較的最近、モバイル用にあまり大きくないカバンを購入していました。
 iPadだけ、VAIO Pだけならばっちり。同時に入れてもあまりかさばらず、すっきりでした。
 個人的にノートPCを入れる用のPCの条件を満たしており、非常に気に入っていたというか、気に入っているんですが。

 残念なことにWiMAXのルーターだとか、eneloopのモバイル用追加バッテリーとか買っていたらですね、コンパクトなカバンではちょっとキツキツになってしまいましたの。
 マンコとツンデレはちょっとくらいキツキツな方がいいかもしれませんが、カバンできついのは困ります。出先でうっかり購入したマンガを収納することも出来ません。

 そこでモバイルアクセサリー類も含めて楽々収納できるカバンの購入を思い立ちました。
 個人的にノートPCなどを持ち運ぶためのカバンには条件があります。

 まず少ないアクションでPCにたどり着くこと。
 要するにカバンを開けたら即PCが取り出せるということですが、カバンを開けるとき意外と必要なアクションが多いんですよ。

 例えばVAIO P用に買ったsonyのオンラインショップの専用カバン。限定でかなり高価でした。
 あれってカバンを開けるのに3アクション必要なんですよね。右のボタン外して、左のボタン外して、蓋を開ける、って感じで。そして中のVAIO Pを取り出すのにマジックテープをバリバリする必要があるという。PCにたどり着くまでなんと4アクション。しかもボタンを開けるのに結構力が入りました。
 正直なことを言えば、あのカバンをデザインしたやつはあんまりノートPCを持ち歩かないんだと思う。

 そりゃね、登山とかするんだったらあれくらいの厳重さが必要なのかも知れませんが、町中で気軽にモバイルするにはいかにも過剰というもの。
 さっとカバンがあき、さっとPCが取り出せる。
 個人的にはこれが一番大事ですね。
 これは片付けやすさにもつながると思うんですよ。モバイル用途ですからさっと撤収できることも大事です。

 手頃なサイズのポケットがあることも外せないポイントです。アクセサリー類、コード類がごちゃごちゃにならないように大事なことですね。うん。最近ではカバンの中用のポケットなどが売っているようですが、そんなのまで追加購入するのはいささかだるいです。

 あとはカバンを開けるときに力がいらないこと。マジックテープのカバンってあんまり好きではありません。
 毎回毎回ベリベリベリと抵抗を感じるほど力が必要なカバンというのは、毎日気軽に使うには嫌なんですね。さっと! さっと! すーっと!
 そう言うのが好みです。

 こういったことを踏まえて、大きすぎず、小さすぎず、VAIO PとiPadとアクセサリー類を収納できるカバン。

 そう言うのを探したんですが意外と見つからない。カバンを開けるのに2アクションとか要求するのが多くてですね。困りました。
 悩み抜いて購入したのが、
 20100523-1
 正直なことを言えば、この微妙すぎる柄と言いますか、公式曰く大人のミリタリーを表現しましたそうですが、ちょっと好みではないです。このセンスはねぇだろうとミサカはミサカは率直に言ってみたり!

 他にも探したんですが、前提条件を満たしているのが他に見当たらなかったので購入してきました。カバンで大事なことは機能なのです。
 触り心地が柔らかい感じも嫌いじゃないんですがねぇ。まあこれから慣れていくことでしょう。

 しかしPC用のカバンって、なんであんなに厳重なんですかねぇ。Netbookとかなんてそういういもんじゃないだろ、って気がするんですけど。



 今日のお買い物。
 20100523
 ToHeart世代には委員長と言えば巨乳といった刷り込みがあるよねーなどと友人と話をしたりしたわけですが、いいんちょ3巻にそんな委員長は出てきません。



 音楽の才能とはこういうことか
 なんでこれで分かるのか教えてください。回答までの時間わずか17分というのも驚きです。
 バンドやってる人たちとかこれでわかっちゃうの? けいおん!メンバーとかわかっちゃうの?






 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)